Q髪を染めるときの注意点はありますか?
私は今、高校生です

長期休みだけ、髪の毛を茶色に染めようと思っています


色はあまり目立たないような暗い茶色にする予定です


そこで質問なのですが、
髪を染めるときに注意することやアドバイスはありますか?

初めてですが、失敗はしたくないです(*_*)


何かアドバイスをお願いします!

解決済み1
2012/10/11 23:26

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容室のオーナーです。
まずは、知識を覚えてください、カラーの中にも脱色剤が入っているので色は明るくなります。
普通の日本人の髪の色は4トーンくらいです、10トーンぐらいまではカラーだけで明るくなるのでブリーチは辞めてください。
ブリーチは明るいアッシュ系、原色(青、赤、ピンクなど)の時
質問の色から言うと2トーンアップの6トーンぐらいが、ベストです。
高校生だというので、室内では若干違うかな?ぐらいで、外の紫外線が当たると茶色く見えるというぐらいで、いいかと思います。
セルフでも、泡状の物が有りますが、クリームタイプがお薦めです、毛染め剤の中にティースプン1杯くらいトリートメントを入れると艶と手触りが、良くなります。
全体に塗布した後流すタイムの5分ぐらい前に、荒いクシ、毛の元から先に逆立てるように、根元に酸素を触れさせる様にすると、色ムラが防げます。
1つデメリットは、どんなカラーでも日にちが経つと退色(色が明るくなること)これを踏まえて、カラーしてください。
2012/10/12 07:59
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す