Qトリートメントだけ美容院専売のいいやつを使っています。

シャンプー、リンスはラックスなんですが、週に二回位はそのトリートメントをリンスまえにしていますが、
これって効果あるんですか?

やはりシャンプーも同じメーカーの高い物で統一したほうが良いのでしょうか。

正直高いので…

あと、そのメーカーの洗い流さないトリートメントもブロー前に塗布しています。

最近髪の毛の痛みがはげしいので、このようにしています。

ちなみに、メーカーはKERAstarzeです。

補足

ラックスのシャンプー→ラックスのトリートメント→ラックスのコンディショナー→ブロー前にケラスターゼの洗い流さないトリートメントですね!

素晴らしいアドバイスありがとうございます!

ちなみに男でも効果期待できますかね(笑)


ハードワックス&スプレーとかも付けます。

解決済み1
2012/10/07 20:52

ベストアンサーに選ばれた回答

Aケラスターゼを私も過去に使ったことがあります!
シリコーン系成分が主成分ですから、
アイロンを使うときにはとてもよかったです。

正直いってしまうと、ケラスターゼは先ほども書いたように
シリコーン系のオイルですから、補修機能はありません^^;
枝毛とかのところを助けて、防ぐことはできますが、
あくまでもコーティング状態なので、補修や栄養を与える機能は
ないのです^^;
勘違いされやすいですが、成分を見てみると実際にはそうです。

だから、ドライヤー前につけるとドライヤーの熱から髪を守ったり、
摩擦から守る効果はあるのでいいですが、
リンス前にしても効果はあまりありません^^;
シャンプーが違うものだから、という問題ではないですね…。

髪のダメージを減らしたいのであれば、
ラックスのトリートメントを使ってみてはどうでしょうか?
シャンプー⇒トリートメント⇒コンディショナーだと、
ケラスターゼを使うよりも効果が出ると思います!

そしてお風呂あがりにケラスターゼをつけて、乾かす。
スタイリングのときに使ってもいいですよ。

もし、リンス前とかに洗い流すタイプのトリートメント以外に
使いたいのであれば、大島椿とかがオススメです!
値段も手ごろ(1000円前後/場所によって違うかもしれません)で、
しっとりしますし、トリートメントのジャマもしません。

興味があったら試してみてください♪
ドラッグストアで普通に売っています。

【補足】
補足読みました!

トリートメントの効果に男性、女性は関係ありませんよ。
シャンプーでも女性用のものを使っても
問題はありませんし…。

ハードワックスとか、スプレーをしたあとは、
シャンプーでしっかりと洗い流してください。
そうでないと成分が残ってしまい、
髪を傷めてしまう原因になってしまいます^^;
つけること自体は問題はありません。

また、スプレーをかけた状態で太陽の日(紫外線)を
浴びてしまうと傷みが進行してしまう原因になるため、
なるべく避けるか、
UV効果のあるものを使うといいですよ◎!
2012/10/07 21:53

質問した人からのコメント

本当に詳しく親切にありがとうございます! 助かりました。 試してみます\(^o^)/

2012/10/07 22:33
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル