Qネイルについて質問です。
スカルプやジェルってどのようなものですか?
全くの初心者なので詳しく教えて
ネイルについて質問です。
スカルプやジェルってどのようなものですか?
全くの初心者なので詳しく教えて頂けるとうれしいです。

解決済み1
2006/09/30 22:19

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこんにちは、只今ネイルを習っている者です。参考になればと思い書かせていただきました。スカルプは、パウダーとリキッドを組み合わせて筆を使って、爪を作っていきます。特徴は、①肌の弱い方は肌荒れをおこしたりするらしいですが、アレルギー用のリキッドもあります。②紫外線で色が変色をするので、UVドップコートを使います。③除光液(アセトン入り)を使うと、表面が曇ります。④匂いがあり、その匂いが苦手な方も・・⑤付けたスカルプを取るときは、アセトンと言う液体で溶かしながら除去できます。⑥付けた場合10~2週間後にお直しが必要です。 ジェルは、ジェル状の物を筆を使って爪を作っていきます。特徴は、①肌が弱い方でも肌荒れが少ない ②UVライトで硬化させるので、ライトに入れるまでは、固まらずにトロトロのままです。③除光液を使っても曇らず、トップコートを塗ったような輝きが保てます。④スカルプと違い匂いがありません⑤ジェルはスカルプと違い除去する場合はファイルで削って取ります。(カルジェルと言うタイプのジェルは専用の液で溶かし落とせます。 私も只今勉強中の為 二つの特徴を書かせていただきましたが、ご参考になれば嬉しいです。
2006/10/02 21:24
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す