Q美容師はしゃべる人の方がいいですか?

質問画像
解決済み2
2012/10/01 21:26

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこんにちは〜*
BAとコメント有難うございます。
最近、百人一首も面白いかなと思うように成りました。
昔は、歌の意味など関心薄くて坊主合わせでばかり遊んでいたような?
大人になり、色んな恋をして出会いと別れを繰り返し、中には儘成らず思いを遂げる事の叶わない恋も有り、ようやく、古の歌人の心が共感出来るように成ったのでしょうか・・・・

リアルでは、問題や課題、将来の不安の無い人は居なく成ってしまった気がします。
確かに私達夫婦は仲良しですが、見渡せば、世の中は不穏な状態。
小さな幸福も抗い用も無く吹き消されそうで怖いです。
その小さな幸福と安らぎを守るため、夫は、常に全開以上の努力で無理難題に挑んでいるんでしょうね。
何も語らずとも、見ていれば分る事が沢山あります。
固く成った肩や首筋、太ももや脹脛、指圧しても指の入らない背中・・・・
限界以上に頑張って、力つきて我が家に帰る。
私を抱きしめながら「こうしているのが一番良い・・・」そう呟く夫。
皆、自分の大事な何かを維持し守り続ける為に、堪え難くを耐え、日々を乗り越えて一生懸命頑張っているんでしょうね。
時には、へこたれそうに成る事も多々有ると存じますが、時々、心と体を休めながらご自愛下さいませね。
自分の望む生活の維持が出来ていたら、楽しい趣味も広がるし継続出来る。
胸が高鳴る恋にも巡り会う機会が訪れる。
確かに、生活の安定が第一です。

>美容師はしゃべる人の方がいいですか?

会話の内容によりますね。
技術者に話術と高度な接客を望むのは贅沢過ぎるのかもしれませんが、両方を備えると無敵です。
仕事柄、様々なアーティストに出会いましたが・・・・
我侭で自己主張とプライドが高い人が大半ですね。
腕を競い合う世界なので仕方無い事ですが、お客様よりも上に成ってる人が多いです。
傲慢でなければ渡れない厳しい世界。
でも、中には素朴で純真で、心を洗われるような柔らかい話の出来る人に巡り会う事も有ります。
まだ、見習いでハサミを持つ事も許されない境遇ですが、心遣いや思いやりの感じられる人だと、こちらも心地良く身を委ねリラックス出来ます。
その人のシャンプーが好きでした。
抱えていた重荷の全てが、その子の指先で溶けて行く様でした。
赤く血の滲んだボロボロに成った手がいじらしくて、いつも、励ましていました。
会話が拙くとも真心の感じられる会話は心地良い。
相手お構い無しに自分の話したい事を垂れ流してるだけの人は迷惑。
話す事の意味を理解せず、一方的に話すくらいなら、会話を最小限に留め必要な事だけ話し聞き出す方が誠実に感じます。
美容師はホストでもホステスでも無いんだから、腕でお客を喜ばせれば良いのでは?
会話が最小限でも、仕上がりが思った以上の出来なら、自然とお客様には笑みが浮かぶし入店した時とは別人の輝きが加わる。
仕事で語れと思う事が多かった気がします。
2012/10/03 13:20

質問した人からのコメント

nono11 milkさんの強い感受性を感じました。 私もかなり感受性が強く、恋をした時とかなんかも そのことで一日中支配されたりまします。会社を休む苦しさも味わいます。 やはりア-ティストは腕だと思います。言葉なんか最小限でいい。 技術で語ってほしいと思います。わたしもそんな人が大好きです。 いつもありがとうございます.

2012/10/03 21:08
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aこんばんは(^o^)/
楽しく世間話しが出来る美容師さんは良いですね。

しかし…近所の美容室で色々話をしていたら…全部他のお客に話す!これには呆れて行かなくなりました。(-_-;)
2012/10/01 21:34
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す