Q髪の毛が痛みすぎ…男

ワックスでも髪はまとまらず、毛束が出来ず…泣

スプレーすると髪が一本一本固まって全然格好いい髪型になりません…どうすればいいですか?

たすけてください

1
00枚

解決済み2
2012/09/29 17:34

ベストアンサーに選ばれた回答

A髪の毛のセットのコツは、最初からきちんとやることです。
人間の頭の重さは、体重の10%位あるので起きると確実に一番ボリュームを出したい場所がつぶれます。
なので、朝起きたらまず頭を洗います。
そして、すごく重要ポイントが、ドライヤーです。
ちゃんと仕上がりのイメージと同じ感じで乾かすと、WAXがつけやすくなります。TOPのボリュームを出したい場所は下から乾かす、押さえたい場所は上から乾かす、など。
お髪が傷んでるようなので、ハードなWAXはおすすめできません。
普通より、少しハード位がSETしやすいと思います。
ハードスプレーは形が決まった最後の仕上げとして付けてあげてください。
束感を出したいのであれば、毛先をつまんで髪の根元の近くから一つ一つ付けてあげると束ができます。
しっかりSETするのであれば時間をかけなければできません。
少し早く起きて頑張ってくださいね。
2012/09/29 17:51
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A髪の痛みが酷いのであれば、トリートメントやリンスをやめて育毛剤を使ってください。

私はシャンプーをサロンスタイルに変え、髪の毛の保湿や育毛を目的に、柑橘EXという安い育毛剤を使っているのですが、髪質が変わってきました。

髪が傷んでいて、細い髪の人は絶対にトリートメントやリンスは使うべきではないです。

育毛剤を信じてください。
2012/09/29 17:41
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す