Qワックスのスタイリングについて
美容院で使われているワックス(ウェーボの緑)と同じものを
毎朝使用してヘアスタイリングをしているのに、
美容室帰りのようにパリッとした感じ(?)になりません・・・

自分でやると何かすごいベタベタしてしまうんです。
髪の一部分だけにワックスがベッタリついてしまってるような感じで、
そのせいで立ちあがりも悪くなるし全然うまく決まりません。


どうすれば美容院の方のように綺麗にスタイリングできるんですか?

解決済み3
2012/09/28 18:43

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容室ではスプレーをふられますか?
ふられるのならまずそれが原因です。キープしたいならふりましょう

ふられないならスタイリングが原因です。
スタイリングのミスで考えられるのは、

・waxが一部にしかついていない(つけもれ)
・waxの使う量が少ない
・表面にばかりつけている。


waxが一部しかついていないとボリュームに差がつき、シルエットが崩れ、下手っぴに見えます。

waxの使う量が少ないと初心者にしては、つけもれも増えますし、ボリュームがあまりでません。

表面にばかりつけていれば、回りからみたらベタベタでぺったんなだけです。

あとキープしたいならハードスプレーをふりましょう

あと手順などを決めて完成形にムラがないように。
日によって上手くできたり、出来なかったりしますので。

YouTubeで メンズ ヘア セット

などで検索すると実践的に教えてくれます。

言葉では無理なので見てください。

がんばって(^ω^)
2012/09/28 18:56
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A少量のワックスを手に取りあとは
回数を良いと思いますよ
たまには美容師に意見を貰いながら。
2012/10/05 11:17
Aタオルドライして乾かしてドライヤーで形作ってWax中指の爪くらい取って手洗いの感覚で指の間にもつける。
この時Waxが見えなくなるまで両手でこする。
あとはつけるだけ。

多過ぎない量と見えなくなるまでこするのがポイント。
2012/09/28 18:53
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す