Q髪が傷みすぎてヘアカラーが入らない場合は、黒染めのような髪色戻しなどを使うしか方法はありませんか?

ずっと金髪で、ひどく傷んだまま数年経っています。
現在もパサパサの金髪、ドライ
ヤーのたびに毛先数センチがパラパラと切れる状態です。。

この状態で美容室でヘアカラーをしても、すぐに退色して勿体ないと思い、市販のヘアカラー(ナチュラルブラウンのような結構暗い色)を使って髪を染めました。

やはり傷んでいる金髪部分は、色が入りませんでした。
新しく生えてきてる根元は、パッケージ通りの色になりました。

この状態(傷み具合)で美容室でカラーしても私が思っている通り、すぐに色は落ちてしまいますよね?
もう金髪をやめて、なんとか落ち着いたカラーに変えたいのですが髪色戻しのようなものを使えば可能ですか?
それとも、美容室に行けば、落ちないように染めてもらえるのでしょうか?

カラートリートメントなどは考えていません。
また、この酷い傷みを改善するには、どうしたら良いですか?

アドバイスお願いします。

補足

回答ありがとうございます。

市販のマニキュアはどこに売っていますか?
どんなパッケージでしょうか‧ ‧

解決済み2
2012/09/27 17:04

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。
市販のカラーは新しく生えてきた毛をパッケージのように染めるお薬がほとんどです。美容室では毛髪に合わせた薬剤選定をしてしますので、仕上がりは希望に合わせた色味に出来ますが、ドライヤーのたびに切れるほどのダメージの状態では様々なケアをしても色はもって2週間程度でしょう。
2週間ずつ美容室で染めるのが、色味を保てる貴方の出来うる限りの努力と言えます。

後は、やるかやらないかです。
2012/09/27 17:31
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A美容室のオーナーです。
ブリーチで傷んだ髪の毛には色は入りません。
今後の事を考えるとこまめに、市販でいいですからマニキュアを勧めます
コーテーングですから、色落ちは覚悟ですることが髪の毛には負担は少ないです
コーティングですから、表面もガサツキも少しは軽減されます。
色落ちもカラーよ持つと思います。

どこにもドラックストアーにあると、思いますよ。
市販物はどれでも同じ程度ですから、色暗いものがいいかと思います。
2012/09/27 18:27