Qデジパとカラーについて。

今年の八月末にデジパをかけました。もともと根元がうねりやすく落ち着かないので縮毛矯正を五月末にかけていました。
今年の年末にデジパをかけなおそうと思っています。その場合、半
年以上経っているので縮毛矯正も必要なのかな、と思うのですが一般的には半年くらいおきにかけるのでしょうか?
あと、カラーもする予定なのですが、デジパと一緒にやるのは傷みがひどそうなので、タイミングをずらそうと思うのですが、デジパをかけてからどれくらいで染めていいんでしょうか?
また、カラーを家でやるか美容院でやるかをまだ決めていないのですが(いまのところ美容院の予定)、もし家でやるとしたらの時のために良いメーカーを教えてください。
また、私は一回染めています。でもうまく染まらず、ほとんどというか黒髪です。その場合、薬局で売ってるカラー剤の黒髪用は使えないんでしょうか?

解決済み1
2012/09/26 17:47

ベストアンサーに選ばれた回答

A現在の髪の状況でデジパだけかけても
求めている髪型にならないのでしたら、
縮毛矯正もかけて下さい。

基本的には3〜6ヶ月に1度くらいは縮毛をかけ直しますよ。

またカラーはいつやっても良いです。
同日にやろうが、1ヶ月後にやろうがダメージが増減する事はありません。
お店によっては頭皮トラブルを避けるために日を空けるお店があるので、
そこはお店に問い合わせて下さい。

セルフカラーなら何処の会社の製品でも同じです。
よく皆さん勘違いするのですが、
「市販のカラー剤を説明書通り使用すれば見本の色に出来る」
と思っている人が非常に多いです。
これは間違いです。
市販のカラー剤は調合が素人でも出来る様になっているだけで、
思った色や見本の色にするには美容師並みの知識と技術が必要です。
また美容師並みの知識と技術が無いが為にダメージも大きくなってしまいます。

ダメージを気にしたり、理想のカラーがあるのでしたら、
美容室に行った方が良いです。
2012/09/26 17:57

質問した人からのコメント

参考になりました。10月末にもう一度美容院に行って縮毛矯正とカラーをすることにしました、ありがとうございました。

2012/10/03 19:45
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル