Qくせげで悩んでいる中一の娘のことで質問です。
ヘアーアイロンはその位の子供でも使いこなせますか?

くせげで悩んでいる中一の娘のことで質問です。
ヘアーアイロンはその位の子供でも使いこなせますか?
美容室ですと簡単にまっすぐになって憧れてしまったんだと思いますが、果たして同じように子供の手で使えるのかが心配です。
朝は私もお手伝いする時間も無さそうです。
お勧めのヘアーアイロンなど有りましたら是非教えて下さい。
宜しくお願い致します。

解決済み7
2006/09/25 12:36

ベストアンサーに選ばれた回答

A自分もかなりなクセ毛なので、経験上から・・
前髪だけでも縮毛矯正をかけてまっすぐにすると、かなり違ってきます。
サイド・後ろの髪はまとめたりしてもいいし、
くるくる(できればスチーム)ドライヤーで直せば自分で簡単にできます。

最近の美容室には「前髪だけの縮毛矯正」というのもありますし
前髪だけなら数千円でできますから、お財布も痛くありません。

どうしてもヘアアイロン!っていうならスチーム系のものがいいと思いますが、高いです。
使い慣れるまでに時間も掛かります。
それにもし簡単にできた!と言っても、自分自身で毎日やるとなると電気料金・手間(時間)もバカにならない気がします。

私は全体がかなり強いクセ毛ですが、前髪だけ縮毛矯正をかけています。
近所の美容室で2~3ヶ月に1回通って3000~4000円くらいです。
晴れてる日は髪を下ろして、湿気の多い日はまとめてます。
2006/09/25 14:53

質問した人からのコメント

「前髪だけの縮毛矯正」を早速美容室に相談してみます。やはり学校でも縮毛矯正は禁止ですが自然な感じなら私も勧めたいと思います。他の皆さんのご意見も大変参考になりました。ありがとうございました。

2006/09/26 07:49
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答6件
A私の姪っこは小学5年生ですが、毎日自分でやってますよ。
2006/09/25 22:38
A理容師で美容師です。
家庭でのアイロン使用はあくまでセットです。
たびたびアイロンを髪に当てる事は髪を傷める
原因になります。
むしろ縮毛矯正をお勧めします、矯正後は
普通に洗っても乾かしてもストレートは
維持できます、学校などで矯正禁止などという
校則があるようでしたら無視してください。
パーマや明るくするカラーはオシャレでおこなうものですが
縮毛矯正はコンプレックスを外すために行うものです。
オシャレで行うものと混同しているような校則が
おかしいのですから。
このサイトは良く見ていますので学校当局が四の五の言うようでしたら
また書き込んでください、私が乗り込みます。
2006/09/25 17:05
Aヘアアイロンは髪が痛みますので、あまりお勧めしません。

どのくらいの癖毛なのかわかりませんが、
相当悩んでいて、学校でいじめられるくらいの深刻さであれば、
縮毛矯正も考えてみたらどうでしょう?

なんなる憧れの範囲であるなら、アルバイトができるようになって
自分のお小遣いができてからまで我慢させましょう。
2006/09/25 14:57
A使いこなせると思います。ただ火傷しないようにしっかり教え、気をつけましょう。
あとしたことないので知らないですが、やはり縮毛矯正が一番いいようですよ。
本人の気持ち次第ですが、ストレートな髪の毛に憧れる人は多いものです。
二度とない青春を謳歌できるようにした方がいいと思います。
2006/09/25 12:43
A一発ドカンと美容院で縮毛矯正とか。
一回かけたら半年オッケー。
・・・校則で禁止されているのかな・・・。
ヘアーアイロンだとしたら髪の毛が痛みにくいものとかがいいですね。毎日かけるんだもの。
具体的に商品名挙げるとなんだか「その商品ひいきにして、遠まわしに宣伝している」みたいだからあげませんが。
2006/09/25 12:41
A縮毛矯正してあげたら?意外と小学生からかけている子います、学校では禁止している学校もありますがね、
2006/09/25 12:39