Qノンシリコンシャンプーって
何がいいんですか?
普通のシャンプーとどんなふうに違うんですか?

解決済み3
2012/09/22 18:02

ベストアンサーに選ばれた回答

A理容師で美容師です。
シリコンは毛穴を塞ぎません、髪に吸着するだけで蓄積はしませんし
頭皮には付着しても頭皮の新陳代謝が活発なので頭皮にも
残りません、何に良いかというのはシリコンは合成成分なので
自然界にはありませんからノンシリコンシャンプーは環境に優しいんです。
またコンディショナー以来これと言ったヒット商品が無かったので
メーカーにすると救世主ですね、メーカーの売り上げに良いんです。
使ってみれば解りますが髪がキシんじゃって大変です、
よほど油ギッシュの人でないと合わないと思います。
そのあとも普通のリンスやトリートメントを使ったのでは
ノンシリコンシャンプーを使う意味がなくなってしまいます。
2012/09/22 18:29

質問した人からのコメント

回答ありがとうございました! 髪がキシんでしまうんですか? じゃああまりよくありませんね← ブームに乗っかって買っちゃうところでしたー

2012/09/22 18:44
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A別にノンシリコンシャンプーだから良いなんて事はありません。


シャンプーに入っているシリコンは毛穴に詰まる事なんてありません。
というか毛穴からは絶えず皮脂が分泌されているのですから、
詰まり様がありません。
またシリコンは吸着するだけで、付着はしませんので、洗えば落ちます。
頭皮にも髪にも害はありません。

シリコンはシャンプー後のギシギシ感を防ぐために入れられているだけです。

ノンシリコンが良いとか言っているのは
薬品を販売している会社がノンシリコンの自社製品を売れる様にするためです。
素人の人はそれを聞けば信じてしまうでしょう?
シリコンの事をきちんと理解している美容師はそんな事は言いませんよ。
2012/09/22 18:15
A普通のシャンプーはシリコンが入っています。
使うとシリコンが頭皮に付着し、毛穴をふさぎます。

結果、頭髪の発育に支障を来す場合があります。


ノンシリコンシャンプーばその心配がありませんので、頭皮にも、頭髪にも優しいシャンプーと言えます。
2012/09/22 18:06
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す