Qノンシリコンの肌にやさしいシャンプー
を探しています。
肌、頭皮が弱く市販のメジャーなシャンプーを使っていると肌荒れを起こしたりします。
髪質は細く柔らかく、頭皮につかない様に美容室でカラーをしています。
刺激の無いシャンプーで髪がしっかりする様なシャンプーがあれば知りたいです。
宜しくお願いします。

解決済み4
2012/09/21 13:40

ベストアンサーに選ばれた回答

A私も肌が弱くシャンプーに入っているシリコンでも、肌荒れを起こしてしまいます。
ただし他の回答者さんもおっしゃってますが、ノンシリコンであれば良いという訳ではございません。
使用している洗浄成分(界面活性剤)がかなり重要です。
私はUPFATの凄泡を使ってます。洗浄剤もアミノ酸系のココイルグルタミン酸を使ってますので安心して使用できます。
ハリコシもしっかり出ますので、一ヶ月使い続けて髪はかなり良い状態になりました。
オススメできる商品です。
http://shampoo-bunseki.com/?pid=24094837
2012/09/21 15:05

質問した人からのコメント

ありがとうございます!是非使ってみようと思います!

2012/09/22 20:55
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A市販の物で頭皮があれてしまうのは、多分シリコン云々ではなく硫酸系の洗浄成分のせいじゃないでしょうか?
ラウレス硫酸とかラウリル硫酸と表示される成分で、洗浄力が強いこれらの成分がベース(成分表示の上に位置している)の物は避けた方が良いかもしれません。
市販の物はほとんどが↑これに当たります。サロン用でも見かけるので、荒れやすい人は買う前にチェックした方が良いですよ。

ノンシリコンが良くて安めが良いなら、ピュアナチュラルを試してみてもいいかもしれません。少し高い物なら凜恋とか。
どちらもドラッグストアで売ってます。

ドラッグストアには見かけないですが、アロマキフィ辺りもお薦めします。

ただ、どれもトリートメント類が物足りなく感じるかも?
その時はノンシリコンにこだわらずに探してみて下さい。
2012/09/21 14:04
Aノンシリコンって、シリコンは入ってなくても洗浄力の強い成分が
入っていたり、旧表示指定成分が入っていたりするものもあるそうです。
頭皮が弱いのなら特に慎重になると思いますが、
シリコンだけに限らず、他の成分も確認した方がいいと思います。

またそれが自分の肌に合っているのかどうかは、
実際に使ってみないと分からないと思うので大変と思いますが、
安心して使えるシャンプーが早く見つかるといいですね。

肌に優しいシャンプーなら、プレシュアをお勧めします。
髪と頭皮のことを考えてつくられてあり、サンプルも試せます。
基本はシャンプーで、そのほか余計なものを使わなくても良いので、
私もずっと使っています。
2012/09/21 14:03
Aレブールオススメです。

私は完全なボトル買いでしたが
(可愛かったので)
これはノンシリで髪にハリとコシが出てますし、泡も軽いので洗い流しも楽ですし、乾かしても痒くありません。

しかも思ってもいなかった天パもだいぶとれるし、凄くよかったです。

あとドライヤーで乾かす時に、最後に冷風でしっかり乾かすと痒くなりにくいですよっ!!!
2012/09/21 13:45
おすすめキーワードから探す