Q2週間前に市販のストパーを当てたのですが全く真っ直ぐになりませんでした。

もう市販のもので一度当て直しても大丈夫なのでしょうか?

今までは結構真っ直ぐな感じになっていたんですが


髪の毛は全然痛んでないんですが。

解決済み4
2012/09/11 20:17

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこんにちわ

出来ればサロンへ行かれることをオススメします

今までは市販のものでも結構まっすぐになっていたということは今回何か違う部分があったのでは?
もし、髪が痛んでいた事によってかかっていない、又はばさついているのであれば再度ストレートをかけるのは大変危険です

今現在の髪の状態を正しく判断できて、その髪の状態にあった薬剤の選択・施術方法の判断ができなければ変わらない又は、もっと悪化してしまいます

他回答者様もおっしゃっているように、ストパーをかけて(さらに以前にもかけているのですよね?)「全然痛んでいない」というのはナイと思いますが;
2012/09/11 23:56
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A厳しい意見になりますが、真っ直ぐにならなかったのは貴方が下手くそだからです。

美容室にいけば真っ直ぐにならないなんて事にはならないはずです。それは上手だからです。

ご存知ですか?縮毛矯正のお薬は下手すると毛髪が耐えきれなくなり、切れてしまうこともあります。
他の方と同様美容室での施術をオススメします。

きつい言い方になってしまったかもしれませんがそれ程危険なので自宅ストパーをやめてもらいたかったのです。不愉快にさせたらすみません。
2012/09/12 02:05
Aストパー、縮毛矯正のダメージがどんな物よりも一番あります。
そして縮毛矯正を繰り返すことによりダメージが蓄積され、縮毛矯正がかからなくかってきます。
なので美容室はかなり神経質に施術するのと、それに伴い価格も高くなるようです。
また市販系のカラー剤にせよ、ストレート剤にせよ、美容室の薬剤に比べかなり強いアルカリ剤なので、ダメージは計り知れないようですよ。ただ、それでは売れないので、シリコンを配合して、髪の表面をコーティングして隠してしますようです。ツヤ、手触りは最高ですが、中身はボロボロみたいな。
縮毛矯正は中身が大切で、ダメージが強いと美容室でもかからないので、よく相談した方が良いと思います。
2012/09/12 01:42
Aストパーは本来かけたパーマを取るための技術ですので、
くせ毛には効果は薄いですよ。

またストパーや縮毛矯正は
きちんとした知識と技術がないと説明書通りにやっても99%失敗します。
もし運よく成功したとしてもハイダメージですし、
回数を重ねるごとに髪のダメージも増えているので難易度が上がっていきます。
もう1度やっても結果は変わらないと思いますよ。


髪が全然傷んでいないというのはプロの方の判定でしょうか?
ストパーをしてほとんどダメージの無い髪などこの世に存在しませんよ。


美容室で縮毛矯正を施術してもらう事をお勧めします。
2012/09/11 20:22
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す