Q昨日市販のもので髪を染めたら、以前パーマをかけた部分にあまり(ほとんど?)色が入らず、伸びた部分の根
昨日市販のもので髪を染めたら、以前パーマをかけた部分にあまり(ほとんど?)色が入らず、伸びた部分の根元から15cmくらいの部分に綺麗に色が入って逆グラデーションみたいになってしまいました;;;
素人だし市販のものなので多少のムラは覚悟していましたが、意識すると気になってしかたありません。
今お金がないので美容室に行けないので、それ以外になにかいい方法ないですか?色が入らなかった部分をもう一度染めたらどうなるでしょうか?

解決済み2
2006/09/18 17:30

ベストアンサーに選ばれた回答

A方法は、色が薄いパーマ部分を、根元と同じ色にするしかないですね。

市販の染髪料は、美容室にある染髪料とは違います。市販の方がやや強い液剤を用いているので、室温でも十分に染まります。染まり方が強いので、液剤がまんべんなく塗っていないと、ムラがハッキリしてきてしまうのです。
質問者さんの場合は、「パーマ部分」と「伸びてきた部分」と分かれているようなので、それぞれの染まり方も痛み具合も違うので、一人で市販の染髪料を使うのは、非常に難しいことです。

美容室に行って、プロにやってもらうのがベストですが、家族や友達に手伝ってもらうのも良いかもしれません。
色が入らなかった部分を、もう一度染めても大丈夫ですが、前に染めた日から1~2週間は間を置かないと、うまく染まりません。その間は、「トリートメント」を使って、髪の毛のケアをしてください。髪が健康な状態にすれば、ムラを最小限に抑えることもできますよ。

参考なれば嬉しいです!
2006/09/19 16:34

質問した人からのコメント

回答ありがとうございました。やっぱりダメージと技術はどうしようもありませんね(×0×)

2006/09/24 17:28
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A今回染めて綺麗に色が入った部分(根元から15cm)と色が入らなかった(パーマの部分)どちらの色に貴方はしたかったのでしょうか?

根元から15cmの所が明るくなってしまったのですよね~
髪は毛先が傷んでいます
できたら根元から15cmの今回綺麗に染まった部分を毛先の色と同じような色で染め直す方が髪ヘの負担は少ないでしょう
毛先を続けて2回染めるのはすごく傷みます
2006/09/20 00:14