Q美容院についてです。

先日美容院(二回目)に行きました。
わけあって一回目から10日後くらいに行きました。

最初に切ってくれた方が受付をやっていたんですが、「ぼくのことなんて覚えて
ないだろう」と思って指名を聞かれたとき、「特にないです。」と言いました。
その後分かったんですが、その人はぼくのことを覚えていてくれました。

その日は違う人にカットしてもらったんですけど、技術はお二人とも上手いです。
カット後その人に「髪質や骨格は何回か切るとよくわかるので、是非次指名してください。」と言われました。

ここからが本題なんですが、三回目はどちらを指名したらいいんでしょうか?

最初の人は、すごく感じが良かったです。
でも、その人を指名すると二回目に切って頂いた方を否定する感じがします。
かといって、二回目に切って頂いた方を指名すると最初に切って頂いた方を否定する感じがします。

こういう場合皆さんはどうしていますか?

解決済み1
2012/09/10 08:00

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容院で働いていると 結構、日常茶飯事ですよ。
指名される方ももちろんみえますが、指名しないリピーターの方もいるので 美容師さんは気にしていないと思います。
なので、やってもらってて 気持ちが楽だったり、思っていることが伝わりやすいなと感じる方にやってもらうのが 一番いいと思います。
美容院は気に入ったら 長い付き合いになると思うので、相手に気を使わず 自分の気持ちで決めてほしいです。
それでも 気になるようなら
「髪質や骨格は何回か切るとよくわかるので、是非次指名してください。」と言ってくれた方にしたら 良いと思います。
お客さまへの アピール勝ちということで☆
2012/09/11 15:58

質問した人からのコメント

ありがとうございます。 後の方にします!

2012/09/17 16:49
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す