Qパーマについての質問です。私は昔からすごく強い癖毛で悩んでいます。けっこう前からストレートパーマをかけてきたのですが、最近はとれやすいみたいです…そこで、癖を生かす?パーマをかけよ
うかなと思いました。パーマってたくさんありますが、最初はどれがおすすめですか?髪は太くて硬く、量も多い方です。髪の長さはセミロングです。また、染めているので大分髪も痛んでると思います。それから、ストパーをかけてからどれくらい空いた方がいいかとかも教えてもらいたいです。

解決済み2
2012/09/09 21:29

ベストアンサーに選ばれた回答

A痛んでいる髪にパーマあてても、なかなか上手くかからないこと良くあります。
取れやすいというのはそのせいではないでしょうか。
(痛んでしまったらもう切るしかないのですが、バッサリはなかなか勇気要りますよね・・・)
今後痛まないようにする努力を徹底的にして、癖毛を生かしたいというのであればデジタルパーマで大きめのロットで巻いてもらうのはいかがでしょうか。
量が多いなら毛先に大きな緩いウェーブが出るようなスタイルも素敵かと思います。
(デジタルパーマならストレートパーマより強くないですし)
痛んだ髪は何をしても思い通りになりませんから、カラーリングもパーマもすべてその後のケアが大事です。
2012/09/09 21:40
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aストパーだから持ちが悪いのだと思いますが、、、、
ストパーはかけたパーマを取る技術でくせ毛には向きません。
縮毛矯正をかければかけた部分は半永久的にストレートになります。

また染めているとはどのくらいの色なのでしょうか?
ブリーチをしているとお店によってはパーマを断られる事があります。
(ダメージ状況によっても断られる事があります。)

またパーマは初めての人は「〜パーマが良い」などありません。
どんな髪型にしたいかで
美容師髪質ややりたい髪型などを考慮しパーマの種類を選ぶのです。
あなたやあなたの髪質を見れない知恵袋では分からない事でしょう?

またストパー後いくら期間を空けてもダメージが増減したりはしないので、
いつでも良いです。
2012/09/10 00:54