Q縮毛矯正をかけたのですが、
その後・・・のシャンプーとケアについて質問させて頂きます。

シャンプー
縮毛矯正をかけたのですが、
その後・・・のシャンプーとケアについて質問させて頂きます。

シャンプーは、オイルシャンプーを使用しているのですが、
大丈夫でしょうか?
それとも普通のシャンプーを使用した方がいいですか?
オイルが入っていると、
折角かけた縮毛矯正がとれてしまうのでは?と心配しています。

あと・・・
髪を洗った後、洗い流さないトリートメントと、
椿油を使ってもいいですか?

少しでも長持ちさせたいので、何方かアドバイスの方
よろしくお願いします(* ̄- ̄)人

解決済み2
2006/09/15 21:08

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容室経営者です。
一生懸命ご回答くださった方に失礼で申し訳ないのですが、前出の回答は全く的外れです。
まず何と言ってもシャンプーでモチの良さとダメージの少なさが決まります。シャンプーの選択を間違えなければ、大丈夫。

オイルシャンプーがどの様な製品の事かわかりませんが、それで矯正のモチが落ちる事は決してありません。
ただし、髪にオイルが残る様な作りのシャンプーは頭皮にもオイルが残ります。そのオイルは頭皮の皮膚呼吸を妨げ、毛根の働きを弱める事もあります。もしあなたがそれほど髪が太くないのであればそのシャンプーは変えるべきです。

アミノ酸を洗浄基材に使われているシャンプーがもっとも確実でしょう。美容室で購入してください。

洗い流さないトリートメント、椿油、全部悪影響ありません。使って大丈夫です。但し地肌には塗らないでください。
ただ、そこまでやると髪が油っぽくなりませんか? 何事も過剰になるのはかえって良くありませんよ。キッチリかかった縮毛矯正は取れたりしません。延びた部分だけがくせ毛なのです。
取れる心配より、髪のケアに重点をおいてください。洗い流さないトリートメントはお手軽ですが、全然大した効果ありません。洗い流すトリートメントをご使用ください。
2006/09/18 20:15
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A美容師さんがおっしゃっていたのですが、縮毛矯正の後はとにかくトリートメントに力いれたほうが良いそうですよ。

高い縮毛矯正などは、それだけ高いトリートメントを利用してくれている可能性高いそうなんです。
なので・・・。
シャンプーも良いのですが、髪に良さそうなトリートメント頑張ってみてくださいね。
美容室にトリートメントのみしにいくのが一番良いですよ☆・・・
2006/09/16 10:25
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す