Q地毛に茶色のヘアマニキュアをすれば、ほんのり茶髪になれますか?
私は現在地毛の黒髪なのですが、茶髪に染めようかどうか悩んでます。以前染めていた時期があったのですが、飽きて黒染めで髪色を戻したとき、やはり元の地毛とは比べ物にならないぐらい指通りが悪くてごわついたのが嫌でした。サラサラだからこそ、黒髪って魅力的なんだと思います。それからは周りがみんな茶髪になっても私だけは染めまいと貫いてきたのですが、なんだか気分で一時だけ茶髪にしてみたくなってしまいました。基本的に黒髪は気に入ってるので、ヘアカラーで染めてしまうと戻したくなったときにまたゴワゴワになってしまうのが目に見えてるし…。だからと言ってヘアスプレーは1日で落ちちゃうし、不器用な私には扱いきれませんでした。市販のブローネのライトブラウンのヘアマニキュアを使えばそんなに髪も痛まずに2週間ほどで元に戻るだろうし、見本みたくは染まらなくてもそこそこ茶髪になれて満足できるかな、と思ったのですが…。経験や知識のある方がいらっしゃいましたら、解答お願いします。

解決済み2
2012/09/04 19:35

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容室のオーナーです。
貴方のしたいタイプならマニュキュアでOKだと思います。
大きく分けてマニュキュアとヘアカラーです
ヘアカラーは極端に言うと脱色してそこに色素を入れるのですから、髪の毛の傷みが出ますが地毛より明るい色になります。
毛の中の色素に反応するのがヘアカラーです。
マニュキュアは爪のマニュキュアと同じコーテイングですから、髪の毛のダメ~ジは極力少なく済みます。
しかし髪の毛の地毛のベースの色より明るくなることは、ありません
したがって黒の画用紙に、茶色を塗っても黒の色に負けて茶色の色がホンノリ程度と考えて下さい。
それとマニュキュアはベ~スがクリアー系で透明度がある物が多いの色の変化は微かと覚悟してください。
*ヘアカラーではありません(白髪を完全に隠すものではありません)。
*脱色はしないので、染める前の髪色より明るくなりません。
添え書きにも書いてあります。
マニュキアの注意事項は、地肌に付いたら取れ辛いですから根元に塗るときは、気を付けて下さい。
2012/09/04 20:37
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aヘアマニキュアにはブリーチ力がなく、黒髪を明るくすることは出来ません。

黒髪に茶色のヘアマニキュアをしても、地毛の黒が勝つので、見た目にはほとんど変わらないです。

茶系のヘアマニキュアを使用すると、むしろ今より暗く見える可能性もあります。

やるならオレンジが良いと思いますが、それでも、自己満足のレベルかと思います。

茶髪と言えるほど茶髪にはなりません。
2012/09/04 20:50