Q美容院で嫌な思いしたことありませんか?
カットなど終わったあと、マッサージをやってもらったら、男性の美容師なのですが、やたらと肩からうでをさわってきて、
本当に嫌な思いをしました。高いお金をはらって嫌な思いをすることがおおいです。予約して電話の対応がわるかったので、行くのをやめてキャンセルの電話をしなかったら、十一回も着信が入っていたこともあります。電話番号も教えていないのに、ちょっとおかしくないですか?苦情や相談を言うところはないですか?美容院へ行くのが嫌で仕方ないですが、髪が伸びるから行くのですが、個人同士のやりとりでもう少し、客に対するマナーを学んだほうがいいと思います。

解決済み4
2012/09/03 07:16

ベストアンサーに選ばれた回答

A>やたらと肩からうでをさわってきて、 本当に嫌な思いをしました。

マッサージする人にもよりますけど、肘上~肩、首等は普通にマッサージの対象部位としてマッサージされますけどね。だから、やたら触ってるわけではないと思いますよ。

それと、
>電話番号も教えていないのに、ちょっとおかしくないですか?
美容室の電話がナンバーディスプレイだったら、折り返し電話をかけてくると思いますよ。
質問者様にすれば、十一回も着信が入っていたことに異常さを感じたとは思いますが、やはり美容室側としたら、予約を入れた質問者様(御客様)のために一枠空けてるのですから、来なかったら心配しますし、また勝手に他の御客様を入れるのは先約である質問者様に失礼なので、何度も電話されたと思います。

質問者様、よく考えてみてください。あなたは御客様だから不快に思ってるのだとは思うのですけど、それを日常のことに置き換えてみてください。
会う約束をした人が、何も言わずドタキャンしたら(来なかったら)、相手とコンタクトを取るためにメールや電話をしませんか?もし、映画やコンサートの約束をしていて、相手にチケットを預けていたら、開演が近くなったら電話しませんか?

お気持ちはわかりますが、美容室側のことも考えてあげてくださいね。

ちなみに、私は男性の美容師さんが苦手なので、新規で行く美容室には女性の美容師でとお願いしますよ。
2012/09/07 09:11
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A嫌な思いと言うか…
疲れた思いをしたことありますよ。

美容師さんが、
部屋中聞こえる大きな声で
≪自分の自慢話≫を髪が仕上がるまで
話続け、気を使いながら相槌するのに疲れました。

他のお客様も疲れてた様ですよ。

本題に入りますね。

男性の美容師さんに色々触られるのは
私も嫌です。
(女性なら、いいですけどね(笑)。)

それと、サービス業の基本は
≪相手に気持ち良くなって貰う事≫です。

電話応対で気分を害する話し方されると行きたく無くなりますよね。
(その気持ちよく解ります)

しかし…
行けない時は、どうしても電話が出来ない状態以外は連絡した方が良いですよ。
美容院は商売をやってますから…
色々な意味での≪時は金なり≫ですよね?

予約時間に現れないことで
美容院でも、ハラハラ、ドキドキで心配で
貴女とある意味、同じ思いをしているはずですよ。

今度から電話をしましょうね。

ですが…
やはり、サービス業は
如何に≪お客様に気持ち良くなって貰う≫
か?が大切な事だと思います。

貴女の
お金を出してるから…の気持ち
よく解りますよ。

美容師さんも
≪自分達の任務≫は何か?を
今一度、考えて欲しいですね。
2012/09/07 06:59
A予約をしたのに行かないのは、あなたがいけないと思います。
この不景気に、一人でも多くのお客様を取らないと、来るか来ないか分からないお客様を待ち、結局来ないなんて、あなたの予約のために、他の客様を断っているかもしれません。
お店としても成り立たないと思います。

そんなに不快な思いをしているなら、女性の方を指名したらどうですか?
2012/09/03 07:39
A・・・・・・と、直接美容室の従業員にお申し付けください・ω・
2012/09/03 07:19
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す