Qホットペッパービューティーを見てたら

ローレイヤーという言葉が出てきますが

これはどういう意味なんでしょうか?

素人でもわかるようにやさしく教えてください(>x<)☆

解決済み2
2012/09/02 16:04

ベストアンサーに選ばれた回答

A横向き(左)の頭を想像してください(出来れば描いてください)
①いちばん高いところからからまっすぐ横に(右)に線を引きます(長く)
②後頭部下の襟足部分から同じくまっすぐ横に線を引きます(①の倍長く)
③①の線の最後を決めそこから斜め45度インに線を引き②の線ににつなげてください。
④先ほどの①の最後から直角に下に線を引き②の線につなげてください。
⑤②の線の最後と③で決めたところ(④のスタート点と同じ)とつないでください。

*③で出来た短い点②と長い①が下に落ちれば「ワンレングス」です。
*③で引いた線と④で引いた線の領域が「グラデーション」です。
*⑤で引いた線と④で引いた線の領域が「レイヤー」です(レイヤーは②の線が①の倍以上もありです)

ローレイヤーはその②の線の最後が④で引いた線に近く、ハイレイヤーは②の線の最後が倍以上長いと考えるといいです。

難しくてすみません。
2012/09/06 18:11

質問した人からのコメント

素人なので、正直まだよく、わかりませんが 色々教えてくれてありがとうございます^^。 pompommococoさんもありがとうございます。 また質問しますのでよろしくお願いします。

2012/09/06 18:46
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aカラーの質問の補足見ました。再びこちらも回答いたしますね。

低い位置に段をつけることです。トップからではなくおおよそ耳から毛先の方に向けて段をつけていきます。落ち着いた印象を与えることができます。
2012/09/06 17:31
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す