Q私は髪が太く量が多くて癖っ毛です。でも最近は「ゆるふわパーマかけてる?」程度で落ち着いてますです。

この間、美容室に行ってヘアカタログからボブショートスタイル(太い量多い癖強いで
もOKってマーク有り)を選んで「これに出来るだけ近い形にしてください」とお願いしました。

そうしたら「あなたの髪でショートは難しいですね。どうしてもボワってしちゃうし…」と言われました。縮毛矯正とかしても無理ですか?と聞いても「う~ん」と言ってアドバイスもしてくれなかったので諦めました。

量多い、癖強いと言っても「飛び抜けて」って訳でもないし、正直このくらいたくさんいると思います。

本当に縮毛矯正やパーマをしてもショートに出来ない髪質なんてあるんでしょうか?そのように断られた方、断った美容師さんはいらっしゃいますか?

せっかく半年ぶりに子供を預けて時間を作ったのに泣きそうになりました。

解決済み2
2012/08/28 20:46

ベストアンサーに選ばれた回答

Aその気持ち、よくよくわかります。


私も同じような経験があります。
なんか、言われたことでショックだし、普通は気分がリフレッシュする場のはずが、一気にどんよりしますよね。。。


でも気にすることないです。
それは、絶対出来ないわけでも何でもない、そのたまたま当たった担当者の偏った考え、もしくはその腕がないだけです!!


私も嫌な思いをしながら、次に違う美容室、美容師に当たった時、全っ然平気な様子で別なことを言われ、すんなり解決しました。


大丈夫です!絶対手はあります。

それを上手にやるねがあの人たちの仕事です。。。
2012/08/28 20:56

質問した人からのコメント

お二方ありがとうございました。 最近休日出勤の多い旦那が同僚に根回ししてまで作ってくれた時間を有意義に使えなかった上、「私はおしゃれな髪型に出来ないんだ」とスッゴく落ち込んでいたので、お二人の言葉に救われました。 せめてショートに出来なくても良いアドバイスをくれる美容師さんに会えるように気長に探してみたいと思います。 BAは最初に答えてくださった方に…。

2012/08/29 15:45
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aその程度なら縮毛矯正でなんとかなりそうですね。

ただ、パーマ?と聞かれることから根元から全体にくせがあるんでしょうね。
それに前よりはましかもしれませんが、癖の強いことに変わりはないと思います。
3、4ヶ月に一回とか、周りよりはかなり頻繁にかける必要があるかもしれませんね。

縮毛矯正の効果は長い方が持ちますから…。
短いとそれだけ軽いぶん、新しい根元の毛に負けてしまうんです。

でも無理ではないです。
その美容師が経験不足なんだと思います。
どうせやるなら、おなじ価格でもすこし大きな駅にでて、いろんな人の髪を経験してる美容師にお願いしたほうがいいですよ。

いまの美容師じゃ、万が一うまくいかなかったときも、だから言ったじゃんとかおすすめできないのに無理いうから…と責任転嫁しそうで怖いです
2012/08/28 22:00
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す