Q私はいつも、切抜きを持って美容室に行くのですが、仕上がりが(私が見せた通りなのですが)なんかしっくりこ
私はいつも、切抜きを持って美容室に行くのですが、仕上がりが(私が見せた通りなのですが)なんかしっくりこないんです↓↓
これって、自分がいいなと思う髪型と自分に似合う髪形が違うってことなんでしょうか??

次は特に「こんな風にしたい!!」という希望がないので、似合うようにしてもらいたいのですが、美容師さんは「おまかせ」って言われるのは困るとココで読みました。どうしたらいいでしょうか??
引越しをしたので、始めていく美容室です。

アドバイスお願いします★

解決済み2
2006/09/10 00:19

ベストアンサーに選ばれた回答

A似合う髪形が違うというのも理由の一つだと思います。
他にも、髪質が違ったり、微妙なお色が違ったりする事でも変わってきます。
もっと言うと、その美容室の照明一つでまた違って見えてしまいます。

ただ、色んな髪型にチャレンジする事で、自分に似合うスタイルが見つかってくると思いますよ。

「こんな感じにしたいと思うんですが、どこまで近づけますか?」と率直に質問してみてはいかがでしょう?
私はお客様からそういう質問を受けた時は、なるべく正直にお伝えしていました。
その上でスタイリストさんとスタイルを検討してみる、という方法もあると思います。

次のスタイルが満足のいく素敵なものだとよいですね。
2006/09/10 00:58

質問した人からのコメント

髪質や色も関係していることを忘れていました!! 次は美容師さんとたくさん相談してスタイルを考えたいと思います。 お二人とも丁寧なアドバイス、ありがとうございました★

2006/09/16 20:00
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A理容師で美容師です。
「オマカセ」といわれて困るような美容師は避けてください。
デザイン力に自信の無い美容師です。
またあなたが持っていった写真をそのまま再現する美容師は
技術力はありますがデザイン力に欠けます、本来写真や切り抜きは
イメージです、そのイメージをお客様の年齢、髪質、骨格など
考慮してアレンジし似合うように作るのがデザイン力です。
とりあえずイメーした写真を持っていってください。
口で言うより伝わり方にズレは生じません。
2006/09/10 11:01
おすすめキーワードから探す