Q美容師に馬鹿にされました。

先週美容室にカラーをしに行きました。黒髪から暗めのブラウンを希望しましたが、仕上がりは全く変化なし。

その日は帰りましたが、やっぱり染め直ししてもらいたくて電話で予約し、今日行ってきました。

が、着いた途端から半笑いで、本当に染め直すの?という感じ。
日にちたてば色出るって言ったよね?と明らかに上から目線ですごく感じが悪い。
見本も出さずに、今また染めたらすごく明るくなる可能性あるけどいいの?の一点張り。

他にも、
見本見て一緒に決めたよね?→雑誌をパラパラ見て、こんな感じでいいかな程度。しかもその色とも全然違う仕上がり。
明るくしないでって言ってたよね?→仕事柄あまり明るくはできないと言ったけど、全然染まってないのは納得できない。
髪を一束つかんで光に透かして、ほら色変わってるでしょ?→全く同じに見える。

挙げ句の果てには、鏡を持たされて外に出され、「外で髪の色ちゃんと見た?」と言われました。
太陽に当たれば黒髪だって、多少茶色く見えますよね。それなのに、「これ見ても色変わってるのわかんないの?」と。
通行人もたくさんいて恥ずかしかったです。

こちらが何を言ってもああだこうだ言われ、苛立ちと恥ずかしさで泣きそうになって、もういいですと言い何もせず帰ってきました。

時間とお金(今日はかかってないけど)のムダでした。

こんな美容師(男性、しかも店長)、どうですか?
家から近いしお気に入りだったけど、もう二度と行きません。

解決済み4
2012/08/09 20:31

ベストアンサーに選ばれた回答

Aお金を払っているのだからお客を満足させるのがお店でありプロの仕事です。

そんな素人以下の人間が店長やってるような美容院はお客が離れていくのも当然です。あなた以外にも嫌な思いをされた方がいるかもしれませんね。

次に美容院を探すときはお友達の紹介や事前にリサーチ(ネットの口コミなど)してから行く方がいいと思います。

良い美容院、良い美容師さんと出会えるといいですね♪
2012/08/09 21:34
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
Aあら、その美容師のカウンセリングがだめだね
簡単に染め直せば良いのにね
参考までに、ヘアカラーには明度という明るさの基準があるんですが
6明度程度の色だと人から分かられにくいし違いがわかりにくい
明るくしたくないとか、暗めブラウンだとこの明度で染める事があります
7明度で分かるぐらいの感じです
ですから7明度の髪色に染めたいというとお互いにミスがなくなります
ちなみに薬剤が7番で染めたから7明度で染めれる訳ではありません
髪質により10番で7明度しか染まらなかったりしますので
ただ、暗めブラウンなら2週間後には褪色して今より
明るくなって、ちょうどいいかもね
2012/08/10 11:50
Aその美容室の店名と電話番号を掲載しましょう

2012/08/09 23:19
A最低な美容室ですね。

頭に来るけど、もう行かないようにするしかないですね。

そんな対応していたらお客減りますから、そのうち潰れますよ(^-^)/
2012/08/09 20:48
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す