Q縮毛矯正について…
中学生です。おとこです。
髪の毛全体がちょっと癖毛です。
前髪と後ろ髪が1番くせが強いです。ですから、毎日アイロンしています。トリートメントもしています。ですが、
雨に濡れたりすると…
だから、アイロンはダメージも大きいので縮毛矯正しようと思うのですが、親が反対します。母なんですが、母も癖毛です。縮毛矯正の話に持ち込むと、過去の自分の失敗をすごくはなしてきます。母もストパーや縮毛をしていたらしいんですが、髪の毛が傷むし、ペチャンコになるよ!と… そして、僕は薄毛なんで 母にもっと薄くなるよ!と言われました。自分はすごく縮毛がしたいんですが、こういう時はなんと説得したらいいんですか?あと、縮毛矯正をした人は僕にアドバイスなど、くれたら幸いです。よろしくお願いします。

解決済み2
2012/07/31 22:28

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこの場合は、質問者様には気の毒ですが、お母様の意見が正しいと思います。
髪の毛が痛みますし、髪の毛の根元の成長する部分も傷みます。成長期真っ盛りの中学生がやると、将来ハゲる恐れがあります。いやホントに。
癖毛とうまく付き合うには、
おしゃれにしようと思えば、ある程度伸ばしてボリュームをもたせ、全体を波立たせる。
さわやかにしようと思えば、癖毛が目立たないくらい短くする。
癖毛も個性ですよ、実害がなければ無理に矯正する必要はありません。
2012/08/02 10:39

質問した人からのコメント

考え直してみます。 ありがとうございました。

2012/08/07 20:21
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A今の技術は発達してるんで、昔の事でごちゃごちゃ言うなって言えば?
実際、今の矯正はダメージも抑えれて良いものになっています

もし、母親が反対するなら父のほうに相談するのも良いと思います
2012/08/01 00:12
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す