Q男の美容室・ヘアサロンについて。
私はずっと馴染みの床屋に行ってるんですけど、床屋ではやはり今時の髪型やカット、デザインは無理らしくて(そもそも技術やコンセプトが違うらしいです)、はじめて美容室に行ってみようと思っているのですが、調べても男専用の美容室は無く、どのようにお店を選べばいいのかわかりません。

ネットで近場の美容室を調べても、どう考えても100%女性客をターゲットにしているお店ばかりで。

女性ばかりのお客さんがいるお店にはさすがに行き辛いですし、かといって男性が多く来るという美容室も聞いたことがありません。

美容室に通っている男の人達に聞きたいんですけど、どうやってお店を選んだり見つけたりしましたか?

参考に教えてください。

解決済み3
2012/07/27 15:14

ベストアンサーに選ばれた回答

A僕は口コミですかね。
ですが、結局美容室選びは担当との好みが合うかどうかです。
僕は運よく2店目で「良いな」と思えましたが、
何店も回って自分に合うお店を探す人も沢山います。

なので言ってしまえば運次第という事です。
口コミや美容室のふいんきで判断し色々行ってみるしかありません。


美容室は昔から女性をメインターゲットにしたお店です。
近年は男性でも美容を気にする方が増えているので、美容室に通う男性も増えていますが、
それでも割合は男性が2割、女性が8割くらいです。
男性が多い美容室はほとんどないので、そこは省いて選んだ方が良いですよ。
2012/07/27 15:45

質問した人からのコメント

結局はそういう事なんですね。 いろいろ調べて探してみます。ありがとうございました~

2012/07/30 20:48
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A口コミや値段などを見て気に入ったところに行けばいいです。

だいたい美容師だって男性の方が多いのだから男性が行ったってなんの問題もありません。
2012/07/28 02:48
A理容師に不可能はありません。(私の場合はカラーと女性の髪が肩より長い髪型は除きます。)
美容師がやればなんでも今時で新技術ですが、理容ではすでに何十年前からの技術が多いのです。
格好をつけたりのパフォーマンスがマッタクなかっただけです。

気に入った髪型がありましたら、その髪型をコピーする技術は理容師には素晴らしいものがあります。
カットの正確さが違います。

普通以上の料金でお客様の混んでいる床屋でやってみてから、床屋の批評をしてみたらどうですか。
2012/07/27 20:10
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す