Q自分のよく似合う髪型がないかも?
オデコが広くて面長な男です。

美容院でアシスタントさんに「自分に似合う髪型にしてくれませんか?」って聞いてみました。

アシスタントさんは自分がどのような髪型が似合うのか切ってもらった結果、おでこを隠す髪型、いわゆる長髪になりました。(眉かかっています)

自分的には、短髪とかがかっこいいかなとか思いましたけど、プロの人は長髪でした。

やっぱり短髪似が合わない骨格?顔なのかも・・・・・・・・・・・

アシスタントさんに「短髪にしてください」とか言うとかえって恥ずかしいですし、短髪がほんとに似合ってなかったら外に出ることがで

きないかも・・・・・・・

男で短髪が似合わない人っていますか?

解決済み1
2012/07/25 11:01

ベストアンサーに選ばれた回答

Aアシスタントさん?担当してくれたのはスタイリストさんとかじゃなくまだかけだしさんなのかな?
アシスタントさんならまだ技術的に未熟なところもあるんだと思いますよ。
だから”プロ”と呼ぶにはまだ早い。

希望する短髪で似合う髪形にしてほしいならカット上手なスタイリストさんかトップスタイリストさん(お店によってクリエイティブデザイナーとか呼び方はさまざまですが)を指名して短髪でこんな感じにしたい。と伝えれば似合うように仕上げてくれます。
かといってアシスタントさんとトップスタイリストさんでは料金に結構差があるので金銭的にそれが厳しいならそのアシスタントさんに”短めにしたいんだけど、似合わないですかね?”と聞いてみる。美容院にはヘアカタログがあるので、一番自分のしたいイメージに近い写真を選んでこんな感じにって希望を明確に伝えると良いと思います。

アシスタントさんって経験が少ないので”似合う髪形”と言われても迷ってしまうんじゃないでしょうか。髪の長さはどうしよう?デザインは?雰囲気はクールかわいい?さわやか?どれを望んでいるんだろう?etc・・

希望があったのなら(短髪)伝えるべきだったと思います。
「こんな感じの髪形がいい!」とか特にデザインにこだわりがないのなら、髪の長さの希望だけ伝えてあとはお任せしますでも良いとは思うのですが(それも経験になりますからね)アシスタントさんクラスの美容師さんならヘアカタログを一緒に見て”こんな感じに”というのが一番無難だと思いますよ。

男性は短髪が素敵だと思います。似合わない人なんて居ないんじゃないかな?納得のいく素敵な髪形になれると良いですね☆
2012/07/25 11:49
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す