Qデジタルパーマをかけて、ホットカーラーで巻いて
スプレーをかけてもすぐに巻き髪がとれてしまいます。

デジタルパーマをかけて、ホットカーラーで巻いて
スプレーをかけてもすぐに巻き髪がとれてしまいます。
家でセットした時はクルクルで満足していても、
10分くらい歩いてしまうととれてしまいます・・

ホットカーラーも(コテは苦手なので)イオンの
物を買ったのに・・巻き髪の取れにくいコツを
教えて下さい。
また、朝ではなく、夜シャンプー派だからとれやすいので
しょうか??

解決済み1
2006/08/23 00:38

ベストアンサーに選ばれた回答

Aプレカールスプレーは使っておられませんか?
カーラーを巻いた後でなく、巻く前につけるスプレーです。
これを使う事で随分持ちがよくなります。

また、カーラー1個に巻く毛束の量を減らしてみてください。
多く巻きすぎてしまうと、外側まで熱が届かず中途半端な癖になります。

巻き終わった後、ドライヤーの冷風を全体に通してみてください。
クーリングする事でキューティクルが締まり、カールの持ちがよくなる+つやが出る、という効果があります。

スタイリング後のスプレーのかけすぎにも注意です。
近すぎたり、量が多すぎると薬剤自体の重みでかえってカールが下がってくる事も。
私は巻き過ぎ!?ってくらい巻いて、ヘアクリームとワックスを混ぜたもので伸ばす、という方法を取っています。
スプレーはシャンプーしても残りやすいので、こわいです。
2006/08/23 01:45

質問した人からのコメント

スプレーはたしかに頑固ですよね。 昨日ワックス買って巻いたら今までよりはクルクル長持ちしました。 この湿気と暑さが抜ければまた持ちもよくなるのでしょうね。 ありがとうございました!

2006/08/24 14:16
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す