Q40才女性の髪型は、どうすべきか。

今まで、ショートミディアムパーマをかけたりと、その時々で、いろいろな髪型をしてきました 。


そして気付けば私も40代。今はストレートロングヘアです。
白髪が気になり出したので、ヘアカラーをしていますが、パーマまでするとお金がかかり過ぎるからです。
仕事中や家事の時は、後ろで束ねていると楽ですし、気付けば長く伸びていました。

同じ世代、年齢の女性の皆さんは、髪型はどうしていらっしゃいますか?
短く切ってパーマで失敗すると、おばさんになっちゃうし、なかなか切る勇気もなくて。

これからの年齢だと、どういう髪型にしたらよいのでしょうか。

解決済み1
2012/07/22 20:57

ベストアンサーに選ばれた回答

Aストレートロングは髪の毛の艶が美しいと映えますが
中年になってくると艶がなくなる人が多くなります。
ヘアダイをしだすとなおさら髪の質が悪化します。
また髪の毛の量にも問題が出てくる人が多くなります。

量と艶がじゅうぶんあればストレートロングでもいいと思いますが
不十分であるならショートボブなどにしてしまったほうが
若々しくお洒落に見える場合が多いです。

あとはご自分の輪郭や髪質、量により似合うスタイルは異なると思うので
行きつけの美容師さんと相談して決めたほうがいいと思います。

ヘアスタイルの見本は
コンサバ系ならストーリィなどの雑誌でモデルの髪型を参考にするといいと思います。
コンサバでなければ難しいところですけど、
その場合は同じ年代の女優さんなどで好きな髪型を参考にされたらいいと思います。
その人と輪郭が同じであればたいてい同じ髪型にしても似合うと思います。
2012/07/22 21:33

質問した人からのコメント

ありがとうございました。

2012/07/25 10:38
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル