Q21歳男です。最近髪の頭頂部が非常にやばいことになってます。なんとかしようと思い、思い切って発毛剤を
21歳男です。最近髪の頭頂部が非常にやばいことになってます。なんとかしようと思い、思い切って発毛剤を買おうかとも思ってるんですが、なにを買って良いのか全然わかりません。これが効く!ってのがあったら教えてください。
また薬に頼らずアデランス的なところに行ったほうがいいのでしょうか?この場合もいろいろな店?があるのですがどこが評判いいでしょうか?

解決済み4
2006/08/21 06:43

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこの前、「新あるある大辞典」で「脱毛防止」の特集やってましたね。

イソフラボンとカプサイシンの組み合わせの食べ物をとると脱毛防止の成分が摂取出来ると聞きました。(納豆とキムチ、豆腐とコチュジャン、味噌汁と一味など)

あと洗髪で洗い残しがあると、頭皮の皮脂が毛穴に溜まり栄養がいかなくなり
脱毛するので、洗髪が大事です。
20代男性は、頭皮の皮脂が多い年頃ですから、サクセスなどのスカルプシャンプーで耳の上辺りからつむじにかけて、指の腹で揉む様にして洗ってください。シャンプーの際のすすぎも大事です。よくすすぎ洗い残しがないようにしましょう。
風呂からあがったら、耳の上辺りの側面部をよくマッサージして下さい。側面部は、毛髪の血管が集まっているので効果があります。

後は、規則正しい生活とバランスのとれた食生活です。これぐらいやれば毛髪も生えてくると思います。

アデランスなどは、1回行くと、継続していかなければ効果が無いので結局、高い金を払うことになりますから、最終手段としてとっておきましょう。

では、頑張って下さい!!

32歳 脱毛が気になるサラリーマンより。
2006/08/21 07:05
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A育毛剤を買うつもりならば、AGAのプロペシアを服用することを薦めます。
皮膚科で処方してもらえます。
継続して服用することが必要ですが、それは育毛剤も一緒でしょうし・・・
育毛剤のほうが金額的は安いでしょうが、AGAのほうが効果は高いと思われます(月7500円くらい)。若いのであればなおさらでしょう。
アデランスとかは髪のプロではありますが、費用は相当高くつくと思います。むしろ、いつまでも地毛でいられるものをチョイスしたほうがいいと思いますよ。
2006/08/22 13:18
A自分は抜け毛や脂っぽいのが気になったので、
とりあえずCMなどでよく見るので、サクOスの育毛剤とあとシャンプー&リンスを使い始めました。
あくまで予防ということですから髪がすぐに生えてくるというわけではないですが、かゆみや脂っぽいのは改善された気がします。

最近AGA(男性型脱毛症)というのをTVのコマーシャルなどでよくみますが、成人男性にはよくみられるということらしいので皮膚科などAGAを専門に相談してくれる所も検索したらすぐ見つかるので、ひどいようであればそのような病院への相談も考えてみてはいかかでしょうか。
2006/08/21 07:01
A電話相談とかしてみたらどうでしょう?
それから考えてみては?アデランスにしろアートネイチャーにしろ
決して安いものではないですからねぇ・・・。
0120-00-9696(アデランス)
http://www.kami2323.com/
2006/08/21 06:55
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す