Q原宿にあるSHINというヘアサロンに行きました。
ホットペッパーを見て口コミがすごく良かったのでクーポンを持っていきカットカラーで4800円くらいでしたが、
私は最悪な気分で帰りました。

まず、もとが黒髪だったのでカラーは少し明るいだけにして欲しいと言ったのに、完成は思った以上に明るくなっていました。
カットは切り始めからカミソリを使い出して…前にそれで髪が痛んだことがあったので本当に嫌でした。

私は仕事をしていて(職種的に髪型自由ですが)、少し明るい印象になるだけで良かったのに、途中「もうちょっと色を入れたいので、あと5分待って下さい」と言われました。あれがサンプルより明るくなった原因だと思います。

カットが終わり、「これでいいですか?」の確認もなく勝手に終わらせてきました。満足いかなかったので、遠回しに要望を言ったのですが美容師の勝手な私のイメージを言われて取り合ってくれませんでした。カラーカットの間、無言で何も話してこなかったのに固定観念のイメージを付けられて腹が立ちました。

施術前に預けたピアスを箱に投げ入れているところが鏡越しに見えて嫌な気分になりました。

涙が出そうになるくらいでしたが、歯を食いしばって帰りました。

帰ってみるとやっぱりイライラするので、これは返金してもらえるのでしょうか?

解決済み1
2012/07/09 18:29

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。

自分だったら返金しますね!

来店するのは嫌だと思いますので頑張って電話でいいましょう。

また嫌な対応をされるようなら対応が気に食わないので消費者センターに相談する事をお伝えし本当に相談したらいいかと思います。

カラーに関しては専門知識がないとわからないと思いますが…5分放置時間を伸ばしたのは色味が単純にはいってなかっただけだと思います。

カラーっておけば置くほど明るくなるわけではなくて

明るくなってから暗くなって仕上がるんです。


ホットペッパー経由で店に伝えてもらってもいいかもしれませんね
2012/07/12 18:39
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す