Q一度縮毛矯正をあてたらずっと当て続けないといけませんよね?
髪が長かったときあてていたのですが、伸びてきたとき変でした…。
今髪がミディアムなのですが、すいているためか癖が出てひどい状態です。
矯正をあてたほうがいいかストパーするかこのまま伸びるまで我慢するか悩んでいます。
どうするのがいいでしょうか?
今の髪型は突風が吹いた後みたいなボサボサの状態で、毎日アイロンしてますがすぐ湿気で取れてきます…。

解決済み2
2012/07/06 15:57

ベストアンサーに選ばれた回答

A基本的には縮毛矯正もストレートパーマも同じです。お店によって違いがあると思いますが、大抵は縮毛矯正はアイロンを通し、ストレートパーマはアイロンを通さない、という違いだけです。癖の程度にもよりますが、癖がある方は縮毛矯正をオススメします。今はお薬も進化していて、ナチュラルにストレートになるものもありますし、1度縮毛矯正したところは、ストレートのまま伸びていくので、根元だけの施術もできますよ(^^)
主様がどのくらいの癖をお持ちかはわかりませんが、きっとこのまま伸びていっても癖は気になるでしょうから、縮毛矯正がいいと思います。
美容室に行ってご相談されるのもアリですよ☆
2012/07/06 16:53

質問した人からのコメント

ありがとうございました。

2012/07/12 21:22
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A矯正後の生えた髪、気になりますよね。
エンドレスです(^_^;)
髪を透くと、癖が強く出たり広がったりしてこの時期イライラMAX…わかります!
矯正かストパーか癖毛のまま伸ばすかお悩みですよね。
ストパーする位なら矯正の方がいいです。
ストパーは、今はパーマ落としのためにやるそうですよ。
矯正が嫌なら、癖毛を生かしたパーマをかけてしまうのもひとつの手だと思います!
広がり抑えるように整髪料で整えれば、可愛らしいスタイルを造れると思います!
私は現在は矯正してますが、昔は自分の癖のままのウェーブでいたことも敢えてパーマかけてたこともありました(^_^)
信頼できる美容師さんはいらっしゃいますか?
プロに相談しながら決めて、より可愛くなって下さい!
2012/07/06 17:02