Q閲覧ありがとうございます。
パーマについて質問です。

過去に
水パーマ
クリープパーマ
一般的なパーマ
デジタルパーマ
を、あてたのですが

一般的なパーマは1日
それ以外は半日でパーマがとれてしまいました。

美容師の方の説明によると、パーマがあたりにくい髪質と言われました。

髪質は、猫毛で細く、コテなどで巻いてもすぐに戻ります。


今まで、緩くあてていたので、強めにあてたら変わるのでしょうか?
上記以外で、あたりにくい人でもある程度かかるパーマはありますか?

解答よろしくお願いいたします。

補足

解答ありがとうございます。
美容院でいろいろ相談してきます(^^)

解決済み1
2012/07/05 21:24

ベストアンサーに選ばれた回答

Aパーマの持続とパーマの種類はさほど関係がありません。

どの種類のパーマでも髪質により持続を良く”(しっかりとしたウェーブをつける)方法はあります。

猫毛で細く、コテなどで巻いてもすぐに戻る髪質にしっかりとウェーブをつけ、持続を良くする”という方法の分かっている美容師さんにお願いするというのが一番です。

その方の選んだ施術方法で、お願いするのが一番です。

ウェーブを強くすること=細かいウェーブをつけることと考えていらっしゃるのでしょうが、持続”ということでは大きいウェーブも細かいウェーブも変わらないといえます。

アイロンのカールの持続も悪い”ということのようですので、髪自体のコンディションが悪くなっているのでは?と思われます。
ケアメニューのしっかりとしたお店を選んでみるのも、方法のひとつだと思います。


最初からメニュー(パーマの種類)で注文するのではなく、「こんな髪質なのですが持続の良いパーマをお願いします。」のように言えば方法を考えてくださると思います。
2012/07/05 23:26
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す