Q美容院のメニュー表記と、料金について教えて下さい。

カラートリートメントをする予定です。

シャンプー・ブローが別料金となるお店です。

メニューに、『SHAMPOO(ブロー付き )』
と『STYLING ●ハンドブロー●ブロー●アップ』とあるのですが、
SHAMPOO(ブロー付き)の『ブロー』と STYLINGにある『●ハンドブロー、●ブロー 』では、施術内容が異なるのでしょうか?

ブロー=ドライ(乾かすだけ)
ハンドブロー=セットアップ(キレイに整える)
で考えは合ってますか?

その場合の料金は、カラー+トリートメント+シャンプー(ブロー付き)+スタイリング(●ハンドブロー)の合計金額と考えて良いのでしょうか?

ブローが重複してて、釈然としないのですが、割引ハガキを使用する為、お店に金額について聞きづらくて、こちらに質問を上げさせて頂きました。

長くなってしまい、申し訳ありません。

ご教示、宜しくお願い致します。

解決済み1
2012/07/04 01:27

ベストアンサーに選ばれた回答

A>ブロー=ドライ(乾かすだけ)
ハンドブロー=セットアップ(キレイに整える)
で考えは合ってますか?

まちがってます。

ハンドブロー=基本ブラシを使わず乾かす、もしくは整える。
ブロー=ブラシを使って、綺麗にスタイルを作ります。
アップ=セットアップ(結婚式の時のセットや着物を着た時のアップ)

料金表の表示方法・記載方法は各お店によりまちまちなので、確信は持てませんが、

カラーには、基本的にシャンプー込みかと思います。

カラーが付いたままで終わりってことはないですからね。

そうすると、

カラー+トリートメント+スタイリング(ハンドブローorブロー)

になります。

やはり気になるようでしたら、思い切って確認TELしてみて下さい。
2012/07/04 10:02

質問した人からのコメント

ご丁寧なご回答、ありがとうございました! とりあえずお店の予約は済ませたので、質問は当日聞いてみようと思います(^-^)

2012/07/04 23:29
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す