Q髪の毛がとても痛んでいます。リンス、トリートメントを変えたり、パーマをやめたり色々やりましたが、改善
髪の毛がとても痛んでいます。リンス、トリートメントを変えたり、パーマをやめたり色々やりましたが、改善しません。髪の毛のきれいな方は、どのようなケアをしているのか、教えていただきたいです。また、スポーツクラブのプールで泳いでることが髪を傷めてる原因のひとつだとはわかっているのですが、これだけはやめられません。(回数は控えていますが)塩素対策についても何かご存知の方、よろしくお願いします。

解決済み1
2006/08/07 18:27

ベストアンサーに選ばれた回答

A質問者さんは痛みやすい髪質の方ですか?
私はそうなのですが。
世の中の髪のきれいな人は、頻繁に美容院のトリートメントに通ったり、
何もケアしなくても元々きれいっていう人も多いと思います。

とりあえず一度ぼろぼろになってしまった髪は元には戻らないので
(トリートメントもコーティングして見せかけてるだけですから)
一度痛んだ部分をカットしてしまうのがもっとも簡単だと思います。
そして、パーマカラーリングもやめて、
毛先が痛んだらこまめにカットして少しずつまた伸ばしていくのがいいかと。

経験では、髪を大切に扱う日頃の心がけしだいで、けっこう変われたりしますよ。
本当にささいなことですが、、
ドライヤーの熱を当てすぎない、濡れたままにしない、
やさしくブラッシングする、とかですね。

プールの塩素はどうしようもないかな、って思います。
回数を控えられてるとのことなので、そのくらいしか対策がないと思います。
2006/08/08 09:34

質問した人からのコメント

丁寧な回答、ありがとうございます。地道に頑張ってみます。ありがとうございました。

2006/08/09 17:12
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す