Q自分に合う髪型ってどうしたらわかるのですか?

前に腰まで髪を伸ばしたけど かなりイマイチで、
それ
自分に合う髪型ってどうしたらわかるのですか?

前に腰まで髪を伸ばしたけど かなりイマイチで、
それ以来 ショートばかりです。
面長な顔です。
ロングセミロングだと顔が大きく見えそうで。。

顔の大きさは普通だと思うのですが。

でも、、 本当は伸ばしたい…(ToT)

解決済み4
2004/09/24 18:57

ベストアンサーに選ばれた回答

A私も面長です。顔の作りにもよるとおもうのですが
セミロングで段を付けてかなりすいてもらい、2種類のロッドで
パーマをかけてもらった時には、かなり周りからの評判が良かったです。
仕上がった時、あまりにもカワイイので自分でもドキドキしました(笑)
毛のボリュームをバランス良く抑えれば、ロングやセミロングでも楽しめますよ。
うすーく前髪を作って、顔の長さを誤魔化すとかね。
私の場合は、真ん中分けは避けた方が良いみたいでした。
・・・・・文字だけじゃ全然説明出来ない・・・・・。
自分に似合う髪型に出合うのは本当に美容師さんのセンスと技術次第ですよ。
自分では想像も出来ない程ステキな髪型にして下さっていた美容師さんが
今まで2人いましたが、お2人とも遠くのお店に行かれてしまった(ノω・、)
良い美容師さんに出会われる事をお祈りしています。
2004/09/24 20:44
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
Aかがみの前で試して見たら?色々。
というか必ずしもすべての人に似合う髪形があるわけではありませんのでご注意ください。
2004/09/24 19:49
A専用の雑誌を見ても、なかなかわかりませんよね。
私も諦めて自分の好きな髪型ばかりにしてました。
美容師さんにもその度「似合う髪型はどういうのかしら?」
って聞いてました。でもどの方も私の好みからは
さほどズレないように、が限度でした。
ところがあちこち美容室を替えているうちに、
口は悪いけど驚くほど適切な指摘をしてくれる美容師さんがいて、
自分でも知らなかった顔型、髪質がわかりました。
まるっきり、印象が変わりました。勿論周りには大好評。

お客さんの髪型、髪質をすぐ把握してその個性を生かしてくれる
美容師さんに出会えるまで、美容室を替えてみるのはいかがですか?
必ず、いると思いますよ。

2004/09/24 19:08
A自分の髪質や、量によって変わります。美容師さんにきくことをおすすめします。
2004/09/24 18:59