Qサロンモデルについて

原宿を歩いているとよく、撮影モデル探してるのでお願いできますか?と美容師さんに声をかけられます。
結構有名な美容室に結構な頻度で声をかけられるのですが、実際
に撮影の連絡を頂いた事は一度もありません。
予定を開けておいてほしいと日にちを指定されましたが、結局その後連絡が来ずこちらからしても無視だったり、顔合わせ?みたいな事をしたにも関わらず結局連絡が来なくて無視、という事もありました。
これはもっといいモデルさんが見つかったのでボツになった人にいちいち連絡しない という事でしょうか。
やはりサロンとしても読者モデルをやっていたりする知名度の高い子の方が宣伝にもなるのでよく選ぶのでしょうか。
私は20代半ばの社会人、身長は小さいです。読者モデルなどは憧れてますが、やれた事はありません。

美容師の方やサロモをやった事のある方、いったいどんな選び方をしているのか教えて下さい。
また、私のような事はよくある事ですか?
お願いします。

補足

実際に名刺を頂いたり、顔合わせもサロンに行ったので詐欺?とかではないと思うのですが…
「まともなモデル」とはなんですか?なにがまともで何がまともじゃないんでしょうか…?

解決済み1
2012/05/21 14:41

ベストアンサーに選ばれた回答

A理容師で美容師です。
マトモなモデルのスカウトなら自己紹介、目的、条件、を提示して
モデル候補と交渉します、条件とはギャラ、衣装、交通手段、
交通費、食費、肖像権の帰属などを書面で提示します。
PS,
まともな店のモデル探しならということです。
いい加減な美容室だとモデル探しと称して単なる客引きだったり、
片っ端から声をかけて面接に来た人を品定めして切り捨てたり、
スカウトされた人を振り回すような店が結構多いということです。
2012/05/21 19:31
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す