Q27歳で過剰な敏感肌ですが美容師には不向きですか?

解決済み1
2012/05/17 13:16

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師ではありません。
客として行った美容院で、酷い手荒れの見習いさんに、シャンプーをして貰い、正直、気持ち悪いと思ってしまいました。
しかし、手荒れの理由に思い至り、なかなか厳しい仕事なのだと、今度は、かわいそうになりました。

27才という年齢から判断して、これから美容師を目指すと言うことでは、無いのですよね?
ひたすらシャンプーだけをやらされる、修業時代は終わったのですよね?
それならば、続けていけそうかどうかは、ご自分で判断するしか無いのでは?
使用する薬剤で、どの程度支障があるのかは、ご本人以外分かりようがありません。

「ヘヤダイやパーマはやりたくないけど、セットやメイクの仕事が、楽しくてしょうがない」とのことでしたら、結婚式場の美粧室のお仕事は如何でしょう?
式場でヘヤダイやパーマをする人は、まずいません。
華やかに髪を結い上げたり化粧をしたり、花嫁ばかりでなく、ゲストや親族であっても、晴れの装いを演出する、技術とセンスの問われる仕事です。
簡単に入れる職場では無いと思いますが、手荒れに悩まされずに、美容師を続けられるのでは?
2012/05/17 14:09

質問した人からのコメント

とても詳しく回答して頂きありがとうございました。参考になりました。

2012/05/17 14:57
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す