Q髪の広がりを抑えたい…。
今年から高校生になって、少しずつお洒落もしていきたいと思っています!

でも私の髪は太くて広がりやすいパサパサの髪で、髪の量が同じくらいのツヤツヤな友達と比べると2倍くらいには広がってます(>_<)
前に2回自分で縮毛矯正をして広がりを抑えることはできましたが、髪が痛んでしまって美容師さんにも「縮毛矯正はしないで」って言われてしまいました(>_<)
それから、髪をすいてもらったり、あんず油の洗い流さないトリートメントを使ってみたりしたものの効果はいまいちで…。
今は毎朝ヘアアイロンを使ってます。
でもヘアアイロンも髪がギシギシに痛むと聞いたのでなるべく使わないようにはしていきたいです。

自宅で簡単に髪の広がりを抑えることはできませんか??

解決済み3
2012/05/14 12:02

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師さんに言われたのは、「自分で」縮毛矯正はしないでって意味ではないですか?
自宅での縮毛矯正はひどく傷む可能性があります。
最近の薬剤は良くなっていますのでどちらの美容院でも失敗なく矯正してもらえると思います。
自分で矯正した部分とその後伸びた部分を説明し、美容院で相談されてみてはいかかでしょう。

私は10年以上、縮毛矯正をしてもらってまっすぐ落ち着いた髪型です。
だいたい年に2~3回あててもらってます。
毎日、らくですよ♪

縮毛かけないとすればベリーショートくせ毛を生かす髪型のかたもけっこういらっしゃいます。
2012/05/14 14:47

質問した人からのコメント

回答ありがとうございました! 自分で縮毛矯正するのはやめて、きちんと美容師さんに相談してみようと思います!!

2012/05/20 15:18
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A髪をスーパーロングにする
髪をすくのをやめる
縮毛矯正もやめる
まとめ髪中心にする
髪をすくとバランスが悪くなるのでやめて、スーパーロングにすれば、まとめやすくなります
まとめ髪やアップのアレンジを覚えると、ダウンでは広がって重たいのが落差に見えます
アップの技術を覚えましょう
あと思いっ切り伸ばして重さで落ちつかせましょう
2012/05/14 12:15
A

結べばいいんでない?

てかプロに聞いたがいいんじゃないの?
2012/05/14 12:05
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す