Q縮毛矯正をかけたら、その日は髪を洗わない方がいいですか。
また、その後の手入れはどのようにすればいい
縮毛矯正をかけたら、その日は髪を洗わない方がいいですか。
また、その後の手入れはどのようにすればいいですか?

解決済み3
2006/07/13 13:13

ベストアンサーに選ばれた回答

A私はいつも、かけた日と、次の日はシャンプーしないでくださいと言われますよ。
かけたては、へんな癖がつきやすいので、髪がはねたりしたら、すぐに直すようにしてください。
1ヶ月ぐらいは、耳に髪をかけたり、結んだりしないほうがいいです。
シャンプー後、洗い流さないトリートメントをつけてから乾かしてください。
乾かさないまま寝るのはNGです。
縮毛をかけた髪は、見た目よりずっと傷んでいるので、自分でカラーリングはしないほうがいいです。
かけたら何もしなくてもいつも真っ直ぐ、というわけではないので、多少は朝のブローは必要です。
2006/07/13 13:24
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A私が行っている美容室では「48時間はなるべく洗髪しないで下さい」と言われます。
(今の時期は我慢できず次の日には洗いますが・・・)
あともし雨なんかで髪がぬれたときは完全に水分を飛ばしてくださいとも言われます。
その後のお手入れは、洗髪後のトリートメント(洗い流さないものがベスト)がいいみたいですよ☆
2006/07/13 13:25
A当日と次の日位は洗わない方が薬が浸透しやすいですね。

あとは、出来る限り髪を結ばない、早く結ぶとそこに跡が着いてしまいます。

痛み易いのでトリートメントをしっかりしてください、コンディショナーではダメです。
2006/07/13 13:15
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す