Qこんにちは。 中学生の女子です。
最近、自分の髪の毛が太いことが気になってきました。
私は髪の毛の量が多くて1本、1本が太く見えます。
友達とかにはそんなこと言われたことないですが
前、いとこの髪の毛を見ると、とてもまっすぐで細い髪の毛でした。
どうしたら細い髪になれますか?
ご存知の方がおられましたら教えてください。
お願いします。

補足

あの・・・ちなみに体重は42kgです。

解決済み2
2012/05/09 17:21

ベストアンサーに選ばれた回答

A髪の毛の太さや量って気になりますよね。

でも、髪の毛の量も太さも硬さも持ち合わせなので、
かえることはできないと思いますよ。

年をとって、だんだん量が減ると共に細くなるようですが、
そんな先のことはどうでもいいですよね(笑)

細い髪の毛の場合は、やわらかすぎてお手入れがしにくかったり、
太いとカールしにくかったり、一長一短いろいろあります。

細くすることは考えず、自分の髪の毛との上手な付き合い方を
考えたほうがいいと思います。

美容院にいって相談すると、髪質にあったスタイルを提案してくれたり、
お手入れの方法を教えてくれますよ~♪
2012/05/09 17:40
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A多分、やや体重も多く、髪の毛も多く、もしかしたら、すねげもあるかもしれません。
それは、男性ホルモンが高い状態で、注意しなければならないことは、「多嚢胞性卵巣症候群」になって、不妊治療が必要になる可能性があります。
違っていれば、以下は、無視してください。
副腎皮質からのステロイドとともに、男性ホルモンが供給されますが、それが、やや多い場合に、皮下脂肪から、男性ホルモンが変換されて、女性ホルモンとして、体中に回りますが、それが、卵巣を刺激して、過剰刺激になるために、不必要な卵を、抱え込んでしまうようになります。
ですから、男性ホルモンを減らすような操作をすることで、髪質はやわらかくなり、体脂肪が減り、多嚢胞性卵巣もよくなるということになります。
第一の手段は、ピルの、ヤーズを使うこと。ヤーズには、男性ホルモンを吸収する性質のある利尿剤が含まれます。
もひとつは、厳重に、女性ホルモンを避けること。豆乳、チェストツリー、プエラリヤ、ノニ、ザクロ、その他。
<補足します>
じゃ、多嚢胞性の心配はありませんから、ピルの、ヤーズをお使いください。ダンセイホルモンを吸収して、おしっこにして、出してしまいますから。
2012/05/09 17:33
おすすめキーワードから探す