Q以前質問させていただいたのですが、再度、ふけについてです
以前こちらで、ふけについて質問させていただいたものです。

私は22歳の男で、今カナダへ留学中なのですが、留学当初からフケがひどく知恵袋等を参考にしていろいろ試していたのですが、収まりませんでした。そこで、ここで質問させていただいたところ。シャンプーの頻度を変えてみるという方法を教えていただき、その後毎日シャンプーをしていたところ(一応24時間ほど感覚を空けるようにしています)大きいふけは出なくなったのですが...

最近ほとんど使用しているシャンプーは「head & shoulder」というものです。

最近、くしで髪をとかすとやはり細かいふけと、後、抜け毛が目立つように思います。

単純にシャンプーの頻度を一日おきに変えてみればいいのでしょうか?

それとも、もう病院へ行ったほうがいいのでしょうか?
留学中であまり使えるお金がないのと、カナダでも皮膚科の薬がもらえるのか不安で悩んでいます。

皆様、既出の質問と似たような内容で申し訳ありませんが、何かアドバイスいただけたら、うれしいです。

よろしくお願いします。

解決済み4
2012/05/01 10:55

ベストアンサーに選ばれた回答

A玉子がいいなんて事を言っている人がいますが(笑)、そんな民間療法的な事でますます悪化させないようにしましょう!
皮膚科で診てもらうのが一番ですよ。
2012/05/01 14:40

質問した人からのコメント

やはり皮膚科へ行く方がいいですか、カナダにいるので少し不安なのですが、今後さらにひどくなった場合は皮膚科行こうと思います。皆様ご回答ありがとうございました。

2012/05/08 11:13
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
Aフケには玉子が良いらしいですよ。
玉子はカナダにもあるでしょ、
ダメな時は皮膚科でしょうね。
お大事に、
2012/05/01 14:13
A私の場合ですが、「オクトピロックス」配合のフケ・かゆみ用リンスインシャンプー、ライ〇ンのソフトインワン(緑のボトル)でフケが止まりました。十年以上は使い続けています。
2012/05/01 11:31
A・ヘアトニックにオリーブ油を約10%位入れて、使う前に良くシェーク(振って混ぜる)して使う。自然に地肌が潤うので、フケが出なくなります。
2012/05/01 11:10
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す