Q美容院でパーマカラーリングは同時にやっていました。

髪が痛みやすいとか、何か問題がありますか?

美容院でパーマとカラーリングは同時にやっていました。

髪が痛みやすいとか、何か問題がありますか?

やはり月をかえ別々にやった方がいいのでしょうか?

解決済み3
2006/07/05 14:35

ベストアンサーに選ばれた回答

A
・・・・美容師です。

簡単に言うと、一回施術やって~そのあとすぐに違う施術(パーマの後、カラーなど)すると、頭皮が炎症をおこす危険性があるので、おすすめはしません。

だいじょうぶなんて言う美容師はおかしいです、一回聞いてみてください。どう平気なのか?って。

ちなみにどんなに知識があろうと、前処理しようが、髪にダメージを与えてるわけなんで、痛むことには変わりありません。
2006/07/05 23:14
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A理容師で美容師です。
髪をビルに例えるとパーマは骨組みを操作して掛けます。
カラーはコンクリートをいじることで染めます。
つまりダメージ部分が違うのです。
したがって同時にやっても個々の部位に対して影響しあわないのです。
ですから一緒にやっても問題はありません、ただ最初にパーマを掛けると
思いますがその時点で皮脂が取れていますのでカラー剤に対して敏感な
方はその旨担当者に伝えておけば前処理をしてくれます。
また毛髪理論、カラー知識、パーマ知識のしっかりしている店を
選んでください、儲けんかな的な店では真摯な対応をしてくれずいい加減な
技術で双方をやってしまうと髪はアウトですよ。
2006/07/05 15:54
A昔はと言っても数年前までは一緒にやってました。
最近は美容師さんの方から「やめた方が良い。」とアドバイスがありますね。

普通の(弱いパーマ)なら問題ないかもしれませんが。

縮毛矯正は絶対だめ!と言われました。

美容院に行くと予約してても1時間~3時間かかるから出来れば一度で済ませたいが本音。
2006/07/05 14:38
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す