Q美容室へのクレームについてです!!
先日、知り合いのいる美容室へいき
知り合いに担当してもらいました。

カラー後、ムラがすこかったので
1週間後にお直しにいきました。
何を直してほし
いとも伝えずに
頭をみた瞬間に「やっぱりか~」と
いわれましたo(*⌒O⌒)b笑
もちろん二度足を運ぶことに対する
謝罪もありませんでした。

直した結果…絶句です
室内でも私でもわかるくらい
根本だけ極端に明るくなり
頭には友達に笑われるほど
数種類の色のカラーがまだらに…
素人の私が気付くので
ブローした美容師さんや
プロなら当然気づきますよね。

二度目だったので諦めて帰宅

私の彼氏が美容師なのですが
私の頭をみてびっくり…

この頭で帰すとかありえんと言われ
私も不満があったので電話しました。
担当の知り合いにかわってもらうと
また謝罪はなく三回目直させて
もらえんかなー?といわれ
直す直さないの問題ではない点が
いくつかあったのでオーナーに電話。

「やっぱり」という発言
ひどい出来上がりで気付いていたのに
お客様を帰すということ
お直しの際に謝罪がないこと
1回目に施術したトリートメント
お直しの際にしなかったこと
彼氏からも美容師として
カラー技術の指摘や対応の不手際
三回目来てくれと平気で言える理由

たくさんお話した結果
店側に技術にもミスがあったことを
認めて、彼氏の美容師としての意見も
納得していただきました。
返金という形をとって頂きました。

最後に担当にかわってもらい
初めて謝罪されました。
返金するけどどうしても直させて
もらいたいといわれました。

もちろんただのクレーマーに
にりたいわけではないです

知り合いの店にクレームは
言いにくかったです。
私が働いているお店のお客様でも
ありましたので(^o^)
でもまたいきたい気持ちがあるので
言わせて頂きました。

お客様美容師共に納得して満足して
お客様を帰すのがサービス業で
お代を頂く上で最低限のことだと
思います…!

美容師さんの意見を
お聞かせ願えますでしょうか?

解決済み2
2012/04/29 15:17

ベストアンサーに選ばれた回答

A………。違う意味で呆れてますww
2012/05/02 20:17
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回答1件
A文章拝見いたしました・・・
サービス業 以前にこんな程度の低い美容師 レベルの低い美容師がお客様を担当することが信じられないと同時に そのレベルの美容師にお客様を担当させるお店の意識 意図が全然理解できません・・・
何度 やり直そうがやればやるほど可笑しくなりますよ・・・
また その場で色が落ち着いたとしても 2~3日後には 又 ムラムラでパサパサな髪になると思います・・・
知り合いだろうがなんだろうが 二度と行くべきでは無いと思います・・・
2012/04/29 16:31
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