Q【500枚】カラースケールで6トーンくらいのヘアカラー剤を探しています。
同じ6トーンでも黄色みよりも赤みの方が暗く見えると聞いたので、赤系を探しています。

マツキヨや薬局に売ってい
るようなヘアカラー剤で、6トーンのものがあれば教えてください。

美容室で染めてはどうか、という回答はすみませんがお断りさせてください。

ちなみに私は女です。
(できれば女もののヘアカラー剤の方がいいのかな…?)

どなたかご回答よろしくお願いします。

補足

すみません、今の髪色は黒です。
真っ黒ではなく、光によって若干こげ茶に見えることもあるかもしれませんが、ほとんど黒です。

解決済み1
2012/04/26 02:11

ベストアンサーに選ばれた回答

A薬局などで販売されているヘアカラー剤は、色見本が提示されています。
それを見て、#6(6トーン)のものが、それ”です。

美容室に行け”とは言いませんが、#6を使用しても6トーンにはならないと思います。
現在の髪色に6トーンの色が入ります。

ヘアカラーは男性・女性用は関係ありませんが、市販のものは男性用のほうが暗い色が多いようです。
赤系の色も現在の状態によっては、違う発色になります。

現在の髪色が分かれば、どのくらいのトーンを使用したら良いのかが大体見当はつくと思いますが、髪を見ていませんので分かりません。
薬剤のトーンだけで施術するのは、バクチ”になります。
美容師(プロ)はそのような仕事はいたしません。

*補足
黒”という事のようですが、それが自毛(未処理・バージン毛)の状態なのか”、カラーリングによってそのような色なのか”、コンディションや髪質はどのようなのか”などによっても使用する薬剤は違います。
それらを踏まえ、ご自身で薬剤を選ぶという事です。
全てを確認して、薬剤はコレ”と言ったところで綺麗に染められるかは貴方の自己責任になります。
2012/04/26 03:04
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す