Q先日縮毛矯正をかけたのですが長持ちさせるためにはどうすれば良いですか。
美容師さんに聞き忘れたのです
先日縮毛矯正をかけたのですが長持ちさせるためにはどうすれば良いですか。
美容師さんに聞き忘れたのですが縮毛矯正をした後でセルフカラーをする場合の注意点も教えて下さい。

解決済み3
2006/06/29 15:51

ベストアンサーに選ばれた回答

A・洗った後はしっかり乾かす
・ピンやゴムで髪をとめたり結んだりしない
長持ちさせるには以上の2点に注意すれば大丈夫だと思います。
また、セルフカラーをなさるということですが、縮毛矯正後の髪の毛は大変
傷んでいます。セルフカラーよりも、美容院で施術してしっかりとトリートメント
をなさることをオススメします^^v
カラーだけでも安い美容院って探せばいっぱいありますし、ムラ無く出来て見た目
も綺麗に仕上がると思いますよvv
2006/06/29 15:57

質問した人からのコメント

ありがとうございました^^

2006/06/29 22:21
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A理容師で美容師です。
そんなに気を使わなくても持ちますよ。
普通に暮らしてください、何の注意も要りません。
当店のお客様で矯正をやっている方も含めて枝毛の方はひとりもいませんよ。
持ちも一度掛けたところは取れません、安心してください。
でも矯正は技術格差が激しいのでいい加減なところでやると
直ぐに取れてしまいます、その場合は掛けなおしに行ってください。
当店では矯正は半年くらいは保証しますよ。
PS伸びてきた部分は保証外です(笑)
2006/06/29 16:38
Aシャンプーの後に、洗い流さないトリートメントをつけるようにしたら、縮毛矯正のもちが全然違いますよ。
その後にはしっかりドライヤーで髪を乾かしてから寝る事。
カラーするなら、縮毛矯正してから2週間は空けてください。
やはり、できれば美容院でトリートメント付きのカラーリングをした方がいいですよ。
2006/06/29 16:07
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す