Q美容室でカラーをしました
美容室でカラーをしたらすごく髪が傷み、髪が細く、少なくなった気がします。頭皮も乾燥していて、少し痛いですいままでこんな事はありませんでした。どうケアをしたらいいでしょうか?トーンダウンしたら治るでしょうか??髪はもともと猫っ毛で少ない方なので本当に悩んでいます。カラーをして1週間くらいで、色は明るめです。シャンプーは最近ノンシリコンの物を使い始めました。女性です。アドバイスお願いします。

解決済み1
2012/04/20 13:32

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。

担当の美容師が調合したヘアカラーが明るすぎた上、塗布量が多すぎたか、時間を置きすぎたのだと思います。
残念ですが、状態は直りません。

また、トーンダウンすれば見た目はつややかに落ち着く可能性もあります。
しかしその場合、カラー剤のPHを中性~酸性域に調整してからオンカラーしないと、髪にトドメを刺す結果になってしまいます。
その「トーンダウン」する美容師に、その知識があるかどうか、で結果に大きな差がでます。
いづれにしましても、同じ美容師に担当させるのは危険だと思いますので、トーンダウンうるなら、サロンを変えたほうがいいと思います。

ノンシリコンのシャンプーとは、単に「シリコンが含有されていない」と言う意味です。
シリコンは、別に髪にも肌にも悪くなく、ノンシリコンで頭皮の疾患の改善には関係ありませんし、
髪にはもっと関係ありません。

ただ、シャンプーにシリコンが入っていると、常に頭皮にシリコンが付着している状態になり、これが毛穴を塞いで毛根の皮膚呼吸を妨げる恐れがあることから、育毛には良くないのです。

シリコンさえ入っていなければ良いシャンプーであるかのような誤解を招くCMのせいで、間違った考え方をされていると思いますが、
今のあたなには、洗浄成分が何でできているかが、の方が100倍くらい大切です。

そもそも、シャンプーにシリコンを入れて製造すると言う発想が、ばかげているのであって、入れないのが普通なのです。
そしてそればかりを強調して売っている製品も、信用するには値しない、ということです。
2012/04/23 01:08
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル