Qヘアカラー(アッシュ)について
急な人事のため髪の色を変えなければならなくなったのですが、美容室にいく時間がとれないため自宅でカラーしようと思いますFRESH LIGHTミラーアッシュの一番右の色(画像参照)にしたい
急な人事のため来週までに髪色を変えなければならないのですが美容室にいく時間がないので市販のもので済ませたいのですが、FRESH LIGHTミラーアッシュの一番右の色(画像参照)にしたいです。

今私の髪の色は参考画像(処方前)真ん中よりちょっと黄色い感じです。

1月に同じくFRESH LIGHTの泡タイプシュガーアッシュで染めたのですがほとんど変わりませんでした。

一番右の色になれるためにはどうしたらいいでしょうか?

やはりブリーチしてカラーでしょうか?

ブリーチはやばいとよくきくのでちょっと恐ろしいのですが

もし、ブリーチをする場合、次の日にカラーをしても大丈夫でしょうか?


今までちょっと明るい茶髪までしかしたことないので
がっつりブリーチで色を抜くのは未知の世界なため
質問ばかりで申し訳ないのですがお答えいただけると助かります。


また、ネットで検索してみましたところ
アッシュ系はすぐに(2、3日で)褪色すると多く意見されていたのですが

ブリーチ後、アッシュ系のカラーを入れ、褪色した場合

ただの金髪みたいな色になってしまうのでしょうか?


それから
カラーシャンプー(ムラサキシャンプー)なるものを発見したのですが
いまいちよくわかりません。

あれは、今使っても意味がないのでしょうか?

アッシュの色を長持ちさせられるなら購入を考えているんですが、
よかったら教えていただけませんか?

補足

すいません
画像がアップされてませんでした。
http://www.freshlight.jp/

解決済み1
2012/04/20 13:22

ベストアンサーに選ばれた回答

Aアッシュは色落ちが早いのではない。
色落ちが早く感じるだけ。
赤系も黄系もブラウン系も、マット系も、アッシュ系も全て落ちる感じはほぼ同じ。
ただアッシュは落ちた感を感じやすいから 早いと感じるだけで。
実際はみんな同じ。
赤系やブラウン系は徐々に落ちる感じがするから、長持ちしてるように感じるだけ。
ムラサキシャンプーは金髪の黄ばみとりや、極限まで金髪にした髪を白く見せるための 補色シャンプーだから あまり意味がない。
色相環で言う金髪(黄色)の補色は紫(ムラサキ)。
黄ばみが打ち消される仕組み。
あとは画像がないから わかりません。
2012/04/22 05:31
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す