Q【至急!!】ビューティラボでの髪染めについて質問なのですが【コイン100枚!!】

中3女子です。
地毛が真っ黒の私なのですが
市販の髪染めでは一番髪が痛まない、と親にも勧められ
半年前程
にビューティラボのヘアカラー(ジュエリーピンク)で髪を染めましたが
元の髪が真っ黒な為、変化なしでした。

そこで再度髪染めにチャレンジしようとおもうのですが
明るく染めたいので、ビューティラボの泡カラーにしようかな…と思っています。
同じビューティラボなのでそこまで痛まないのでは?と思っているのですが

実際、液より泡のが痛み凄いですか?

あと自分の髪質は、細く癖っ毛で地毛の頃から痛んでます。
そんな私の髪を泡カラーのアプリコットベージュで染めた場合明るく染まるでしょうか?

また泡カラーではなく
液でも明るく染まるでしょうか?

液でも明るく染まるなら
液のほうが安いしミルキーブラウンらへんの色で液にしようと思っています。

また、明るく染まったら眉毛だけ黒くおかしいと思うのですが
市販の髪染めでは眉毛は染まらないですか?


説明下手ですいません!!

回答お願いいたします!!!

解決済み1
2012/04/07 22:47

ベストアンサーに選ばれた回答

Aビューティーラボは茶色の明るさ3でも私はかつて校則に違反しましたw

今は職業柄で、アッシュ系の色を入れています。

さて、本題。

んー。どれぐらい黒かにもよりますよ。

泡と液ですが、むらなく染めたいなら泡です。成分の問題から言うと、エタノール類のブリーチに必要な
成分自体が同じなので痛みについては同レベル。
そう考えれば、泡が普通におススメです。ここは好みですね。

比較的泡の方が楽です。

明るさのレベルが4でも入らないなら相当です。
4で、ある程度染まればいいですが、市販ではやはり上手く色が入りません。

私が、独自にお客さんにアドバイスするのは市販であるプリン防止のブリーチスプレーってわかりますか?
たぶん探せばあります!

それで、少し茶か金になるまでスプレーで脱色しましょう。
それから染めるのが一番理想に近くなります。
このだんかいではあまりスプレーで抜きすぎないことです。

スプレーなので、今後もとっておけます。
それにその方が色が入りやすい。
理由は、ヘアカラー自体が、染めたい色の成分とそれを入れるために黒を抜くブリーチ。によって
構成されているので、あなたのクロが強すぎると色は入らないんですよ。

なので、赤や青などの強烈な色はいっかいブリーチで黒を全部抜きます。
本来はそれで、入れるのが一番なんですけどね。

わたしからのアドバイスです。!プリン防止スプレーで茶髪。それからです!
2012/04/10 21:18

質問した人からのコメント

泡で染めました(^q^) 先生に怒られまくりましたが 無事綺麗に染められました! ありがとございます!!

2012/04/10 21:24
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル