Qパーマの種類って、どんな種類がありますか?例えば、ストレートパーマなど。

補足

すみません。面倒かと思いますが、それぞれのパーマの特徴などを教えてください。パーマをかけたらどうなるか、など。

解決済み1
2012/04/04 10:31

ベストアンサーに選ばれた回答

A補足★
【水パーマ】っていうのは、
ナノレベルのかなり細かい粒子のスチームを頭皮に吹き付けて行うパーマのことです。スチームを使用するので、パーマ液が早く浸透しパーマにかかる時間が短縮できるので、頭皮などに対する影響も少なく、髪や肌に少ない負担でパーマをかけられます。
またダメージを受けた髪でもしなやかに生まれ変わらせる効果もあるとおもいます。なので肌の弱い人やダメージヘアで、今までパーマをかけられなかった人でも水パーマなら安心してかけれると思います★

デジタルパーマ』っていうのは、
熱を出すロッドを巻き込んでパーマ液をかけるという[熱+薬液]の併用パターンです。熱を併用すると、髪が乾いたときに元の形にに戻ろうとする力が強まるので[形状記憶パーマ]ともいいます。低温でデジタルで細かい温度調節が制御できるので短めの髪にもかけれますよッ(^^)★
形状記憶の名のとおり
・乾かすことによって高い再現性が得られる
・長期間にわたってパーマが持続する
・仕上がりに軽いかんじを出せる
↑がメリット(^^)

エアウェーブ』は
専用のマシンを使ってロッドに繋いだチューブから空気を送ってウェーブのベースを作って、温度と髪の水分量をコントロールしてウェーブをつくるパーマです。空気の活力を利用するのでダメージが少なく、トリートメントをしたようにしっとりと仕上がります。
きつくはかからないので、ふんわりなパーマとか根元のボリュームアップやニュアンスカールとかねポイントパーマにも適してると思います(^^)

文字数に制限があるのでこれだけしか入力できません(@_@)
2012/04/04 12:43

質問した人からのコメント

助かりました!ありがとうございます!

2012/04/10 22:15
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル