Qヘアケアについての質問です。
私は今美容室のみで販売されているシャンプーなどを使用していますが、一般
ヘアケアについての質問です。
私は今美容室のみで販売されているシャンプーなどを使用していますが、一般に販売されているモノと違いというのはどのくらいあるのでしょうか???
できれば詳しく回答お願いします。
あと、美容専売のシャンプーなどでオススメなモノがありましたら、おしえてください!お願いします!!!

解決済み2
2006/06/11 12:05

ベストアンサーに選ばれた回答

A私もヘアケアにこだわりがあります(笑)。 市販の物とでは、『洗浄力』がかなり違うそうです。市販は泡が立ち過ぎ、洗い過ぎになり、髪の栄養分やうるおいを奪うのです(髪がパサつく、カラーが抜けるのはこのためです)。頭皮も乾燥がちになりますし、人によっては乾燥によるかゆみ・フケにもつながります。 髪の健康を考えるなら、頭皮の健康も考えなければいけません。 業務用(美容院が使う様なもの)は美容院以外でも、意外と大きな薬局や、品揃えの良いお店にもおいてありますよ。ハンズやロフトなら確実にあると思います。(私は以前は、シャンプーが切れたらわざわざ買いに行く為だけに美容院に寄ったりしていたのですが、20%オフで売っているお店を発見してからはそこでまとめ買いしてます♪) そういうお店なら、欲しい商品がなくても、もしかすると『お取り寄せ』できるかもしれません。私はできました。 ポイントは、『髪にやさしい』ということが大事だと思います。弱酸性であること、アミノ酸等失われた栄養が補給出来る事。 私は、美容院で勧められたシャンプーを気に入り、もう3年も使っています。カラーの色落ちがほとんどなくなったのです。以前カラーをしてから半年、そのままにしていたら、美容師さんに「半年も洗髪していて、ほとんど色落ちしていない」と感心されたほどです。カラー代も浮くし、度重なるカラーで髪を傷めずにすみます。 『PROMASTER プロマスター(hoyu ホーユーから発売 ¥1000)』黄色いボトルのカラーケアタイプを使っています。色も透明、匂いもほのかですし、何年も使い続けるのはさすがに飽きてくるので;今ではコンディショナーは好きなものを使っていますが、髪の傷みはシャンプーのときが一番大事なので特に問題はないです。 ※これは私の例で、個人差がありますので、あくまでご参考程度でお願いします。 充実したヘアケアライフを応援しています☆\(#⌒0⌒#)/
2006/06/11 13:21
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aヘアエステの物は違うと思います。。。。。。。。。。
2006/06/11 14:16
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す