Q髪で痛んで一部チリチリになってるところがあります。
縮毛矯正をしたけどそこはストレートにならずチリチ
髪で痛んで一部チリチリになってるところがあります。
縮毛矯正をしたけどそこはストレートにならずチリチリです。
これって美容院の失敗ですか?
もし失敗じゃなっかたら痛みが治る市販のトリートメントなどが
あれば教えてください。

解決済み2
2006/06/09 15:06

ベストアンサーに選ばれた回答

A私は一部チリチリではなく、矯正かけたところはものすご~くチリチリ状態になってしまいましたよ。

これはやはり美容師さんの技術的な失敗だと思うのですが、現在、非常に困った状態です。

傷んだところは切っていくしか方法はないようですよ。

傷んでいる部分からどんどん栄養分が流れ出ていってしまうそうです。

傷んだところへ矯正をしたのが良くなかったのではないでしょうか?

ですのでチリチリの部分をカットすることが出来る状態でしたらカットをおすすめします。

いろんなシャンプー、トリートメントを試しておりますが市販のものはどれもだめでした。効果が見られません。

今、パール&パステルのルナという商品を使っていますが結構これがいいです!
しっとりしてまとまります。ヤフーショッピングから検索できます。

あとヘアアイロンを使っています。

こちらはオークションで購入した高温のセラミックでマイナスイオンも発生するってやつです。

通常の健康な髪のひとだったらサラサラになるようです。

私のダメージヘアでもまっすぐきれいにしてくれました。

私の場合はダメージがなくなるのではなく、とりあえずまっすぐにならなくては困るのでこれを使っています。

縮毛矯正はへたな所では何回もかけてはいけませんよ~。

おかげで私は美容院へ行かなくなりました。
2006/06/11 13:30
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A失敗といえば失敗ですが、やっぱり元から傷んでいた所はチリチリになりやすくなりますよ。
私も10年ぐらい縮毛かけてますが、部分的にチリチリになってしまうことが良くあります。
まぁ、目立たない程度ですが・・・
あんまりチリチリ部分が多かったら美容師の腕が悪いんだと思いますが、苦情を言ってかけ直してもらっても、一度チリチリになってしまったところは切らない限り元には戻らないです・・・
私は流さないトリートメントで、ラサーナの「海藻ヘアエッセンス」を使っています。
お値段がちょっと高いのですが、傷んでパサついた髪が少しおとなしくなり、縮毛の持ちもすごくいいです。
2006/06/09 15:53
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す